※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロ
子育て・グッズ

寝る時の服装について、Tシャツとスリーパーのどちらがいいでしょうか?エアコンをかけているが、寒い時もあるため迷っています。何かいい方法がありますか?

1才 寝る時の服装について

エアコンで室温25℃くらいに設定しています。
今は半袖の綿肌着に腹巻き付きのステテコ(7部丈くらい)をはいて、タオルケットを掛けて寝ていますがタオルケットはほぼ意味をなさず…

そこでなのですが、上にTシャツを着るのとスリーパーを着させるのはどちらの方がいいでしょうか?
エアコンをかけていても大人は寒いくらいなのに暑そうな時もあって迷います💦
何かいい方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

クマꕤ︎︎

うちはスリーパーで汗かくようになってからスリーパーなしの半袖半ズボンパジャマです👶🏻
ただうちはエアコンは消してるのでスリーパー着せて暑そうならTシャツでいいかな?と思いました☺️

• キイロ

キイロ

コメントありがとうございます🙌早速夏用スリーパー買いました!
    とりあえず、スリーパー着せてみて様子見ます🤔

• 6月20日
にゃこれん

うちは綿のキャミソールに半袖&七部丈ズボンですが、寝てすぐだと汗をかくので、もしスリーパーを着せるなら2時間ぐらいしてから着せるのはどうでしょうか。
うちも3歳ぐらいまで薄手の綿のスリーパーを着せていました。

まだ明け方が冷えるんですよね…かといってエアコンを消すと蒸し暑くなりそうだから難しいですね。

• キイロ

キイロ

コメントありがとうございます☺︎中をキャミソールにするという手もありますね!
    寝てる間に着せれそうならスリーパー着せてみます🙌

• 6月20日