※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

公立のこども園で働くパート保育士が、仕事がなくて辛い気持ちを相談しています。自分の存在意義を感じられず、休みを取っても必要性を感じない言葉に落胆しています。

公立のこども園で働くパート保育士です
(会計年度職員)

職員の人数が多く、自分の仕事は特にありません。
18:00まで働いているので、夕方だけ必要とされている感じです。

フリーの先生な他にもいるので、基本そっちの先生が
クラスに入っています。

わたしも先月から入ったばかりなので
慣れるためにクラスに入れてもらっています。
が、本当に仕事がありません。

さらに、クラスに入らないときは
「何かお仕事ありますか?」と聞いて周り、
他のフリーもそのような感じなので
もう仕事もなく、「うーん、、、」と
難しい顔をされる感じです。

働きたいのに、仕事がなく、何をして良いか
分からない時間ほど辛いものはないです。


先日、子どもが体調不良で休んだのですが

「午前or午後どちらかは出勤できそうなのですが、、、」というと
「16時〜きてもらえれば、日中は人が足りてるから大丈夫」

休みをいただけるだけありがたいのですが、
自分でもずっと、夕方だけ必要な要員だと
思っていたので、実際に言われて、
やっぱり私はいなくても大丈夫なんだな
と改めて思い、もっと仕事が嫌になりました。

まとまりのない文章ですみません、
みなさんはどう思いますか。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

保育士していますo(≧∇≦o)⚝.‎˖٭


先生が足りているのに何故、募集をかけて採用したのか❔💭💭
謎だらけです💥(lil *﹏*)💫

嫌な感じですよね。°(°´◠`°)°。