※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサムティー
お仕事

マクドナルドで働くママさんへの質問です。子育てとの両立や休みの融通、転勤先でも働けるか気になります。経験者の意見を聞きたいです。

マクドナルドで働いてるママさんいますか?
働きやすさどうですか?

働きたいなぁと思っているのですが、
①子供が小さいので、急なお迎えやお休みに対応して貰えるのか
②平日5日間だけで、土日祝日やお盆や年末年始は基本休みたいのですが可能か?
③土日どうしても出ないといけない場合、朝の3時間だけとか、夜の数時間等、時間の都合は融通して貰えるのか

夫が転勤のある仕事で、一度働いてしまえば転勤先の他のマクドでも働けていいなぁと思ってて、とっても魅力的な勤務先だなと思ってます!働いて方の率直なご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

働いてた時はママじゃなかったのですが参考にしてください💦

マックめっちゃ働きやすいです!
家計が苦しく、別で正社員探しましたが、戻れるなら戻りたい😂

①私はコロナになった時、当日のシフトやその後もいっぱい入ってたシフトを全部なしにしてくれました。
②同じようなママさん沢山いましたよ!!
マックは学生さんも多いので、逆に平日に人手足りないなんてこともよく聞きます👂🏻!
③全然融通ききます!
なんならそういう働き方が助かったりします!
私は朝の2時間だけ入ったあと、1度帰って夜3時間みたいな日もありました。

場所にもよりますが、
私は半年でマネージャー候補になりました☺️
あのままマネージャーなってたら保険も会社がしてくれて、手当もついたんだろうなぁと思います😅
もったいなかった、、、🥲

• アッサムティー

アッサムティー

コメントありがとうございます!
    追加で質問ですが、働いててストレス等大丈夫でしたか?接客はどの職種でも接客のストレスはあると思いますが、マクドはなかなか大変そうだなって印象で💦接客経験は有ります!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接客経験があるなら大丈夫だと思います🤔
    なんなら居酒屋とかレストランの接客に比べるとマシだと思います☺️
    接客はレジと商品渡す時だけですし、割と感じ悪いお客さん少ないです!

• 6月21日
  • アッサムティー

アッサムティー

回答ありがとうございました!
    とっても参考になりました☺️

• 6月21日