※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘴𝘦𝘯𝘢  𓅹
子育て・グッズ

0歳9ヶ月の赤ちゃんがストロー飲みができず、ジュースや水でも試してみたがうまくいかない。外出時にミルク以外の水分を摂りたいが、良い方法はあるでしょうか?

0歳9ヶ月まだストロー飲みが出来ません😭

紙パックを押して試してみたり、
水やお茶ではなくジュースで試してみたのですが
だめでした💦

暑くなってきたので外出の時にミルク以外にも
水分をとって欲しいのですが、
何かいい方法ないでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

持ってたらすみません!
うちの子はこれで飲めるようになってもしかしたらパックも行けるかも?と思ったらこれのおかげでパックも行けるようになりました!

あ

ストロー苦手だったので飛ばしてコップに少量入れてこぼしてもいいからあげてしてたらすぐ飲めるようになりました!
ストローではなくても水筒にお水入れて普通に飲めるように練習してみてはどうでしょう!
今一歳ですが、マグやコップペットボトルでも飲めるようになりました!

• 𝘴𝘦𝘯𝘢  𓅹

𝘴𝘦𝘯𝘢 𓅹

コメントありがとうございます!

実はコップ飲みの練習もしているのですが、まだ持つという動作が出来なくて投げちゃうんです😭💦

保育園からストローマグを使えるようにして欲しいと言われて、飲めないまま3ヶ月が経過してしまいました🤣

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子ストロー飲みさせてません!
ストロー小さいうちから使ってると舌癖ついて歯並びに影響するので😱
ミラクルカップ使ってます。

• 𝘴𝘦𝘯𝘢  𓅹

𝘴𝘦𝘯𝘢 𓅹

保育園からストローマグを使えるようにと言われているんです😭💦
    ミラクルカップもコップ飲み練習のために購入しましたが、
    うちの子は持たせても飲めないみたいで怒っちゃって泣い投げちゃいます🤣

ストロー歯並びに影響するんですね😱

• 6月20日
min

暑いと脱水が心配ですよね💦
次男は11ヶ月までストロー飲みはダーダー溢れてほとんど飲めていませんでしたが、急に飲めるようになりました。
リッチェルのコップでマグを使ってました。 
 暑い時は哺乳瓶で麦茶飲んでました😓

• 𝘴𝘦𝘯𝘢  𓅹

𝘴𝘦𝘯𝘢 𓅹

そうなんですよね💦
    保育園でストローマグ使えるようにして下さいと言われ3ヶ月経つのですがまだ全然飲めなくて😭

たまーーーーーに飲めと思ったらびっくりしてギャン泣きしてます😂

• 6月20日