※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが泣き止まないとき、放っておかずに抱っこしてあげることが大切です。泣きやみの理由が分からないときは、赤ちゃんの気持ちを大切にしてあげましょう。

👶🏻生後2週間です。泣き止まないし理由がわからないとき、放っておいてますか?夜中以外は本当に頻繁に泣いており、オムツでもミルクでもないとき、どうされてますか?
抱っこしてたら仕事もできないし困ってます…

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

部屋の中は適温ですか?
抱っこしたら泣き止みますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋は適温にしてるつもりです💦抱っこして一時的に泣き止むときもあれば、泣き止まずにギャン泣きをずっとしてたりもします…😢

• 6月20日
楓🌈🕊🕊🕊

まずはご出産おめでとうございます。
赤ちゃんとの生活に慣れようと奮闘していらっしゃると思いますが、赤ちゃんがママが困ってたり焦ってたりを敏感に感じ取ってる可能性もあるかと思います。

おっしゃるとおり、おむつでもミルクでもないときは抱っこですね。
穏やかな気持ちで抱っこしても赤ちゃんが泣き止まないなら、置いてしばらく様子見るとかはわからなくもないですが、まだたった2週間なので今はただ抱っこかなーと思います🥹
お腹の中で羊水に満たされて過ごしてたので、まだ空気に触れるのが苦手な赤ちゃんもたくさんいると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます👶🏻
    今の時期は抱っこなんですね…
    でも一般的に一日中、日中はほとんど抱っこしてる状態なのでしょうか?夜中は爆睡してるので泣かないのですが、その代わり夜中以外はミルクとミルクの間もほとんど寝ず、飲んだ後は5〜10分おとなしくしてますがすぐオムツ替えでまたすぐ泣くし、オムツ替えた後も何故か理由なくまた泣きます😓

確かに羊水では快適な空間ですものね。空気に触れるのが苦手とか考えたことなかったです。教えて頂きありがとうございます。赤ちゃんの気持ちになってもう少し根気強く頑張りたいと思います😢

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

大変な時ですよね。でも、
放置はあまり良くないかなって思います💦
10ヶ月もお腹にいた赤ちゃんですから、外の世界に出てきて不安になったりもするそうです。
自分のメンタルを保つために一時的に距離を置くことは大切だとは思いますけどね☺️
新生児でも使える抱っこ紐も一応ありますよ。仕事なさっているのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり放置は良く無いですよね💦お腹の外の世界にまだ慣れて無いのですね。
    新生児でも使える抱っこ紐も検討してみます…
    はい、自営業でデザイナーの仕事してます💦退院翌日からもう仕事に復帰してます😭夫は単身赴任で海外いるので、ワンオペ正直キツイです泣。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児ワンオペ、しかも1人目ならなおさら辛すぎますね。
    どなたか頼れる方はいませんか?
    なんで泣いてるんだかわからないこと、1人目のときはよくありました。眠いけど上手く眠れないとか、なんらかの不快感があるのでしょうね。どんなに我が子が可愛くても泣き声聞き続けたりずっと抱っこはしんどいですよね。案外ママじゃない人が抱っこするとピタリと泣き止んだりもありますよ。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい…一日中ほとんど泣いてるのはキツイですね。赤ちゃんはそれが仕事ってわかってはいるのですが…自分のシャワーや食事は5分取るのがやっとですが、新生児いるとこんなものなのでしょうかね💦頼れる人も周りにいないので、なんとか赤ちゃんの時期を乗り越えていかなきゃですね😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっててもしんどいですよ。可愛くたってしんどい。子育てって綺麗ごとじゃないですよね😞ごはんも立ってやっと食べ、トイレもダッシュで行き、お風呂も洗えてる?ってくらい猛スピードなのは、おそらくしばらく続きますよ..笑 10ヶ月になる次男くん育児中ですが今でもこんな感じです💦
    他の方もおっしゃってるように、産後ケアホテル等利用できる環境にあれば利用してみてはいかがですか?このままだとママさんしんどくなりそうで心配です😭

• 6月20日