※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

契約後のトラブルでエアコン設置に問題あり。大家は修理を要求。引っ越し前に20万円かかる見積もりに困惑中。

契約後入居前のトラブルを経験した方いますか?🏠

(簡潔に説明できるか分からないですが、、すみません)

一軒家(二階建)の貸家を今週頭に契約しました。

エアコンが1台付いていない為、エアコンを設置する為に
電気会社の方に下見と見積もりでお家を見て頂いたところ

ブレーカーの電力が小さすぎて、ブレーカーから変えないとエアコンが付けられないとの事でした。

また、その電力では家電を1度につかったらブレーカーが毎度落ちてしまうらしく、、、

(例えば…よくある行動だと、ご飯作っている間に子供達をお風呂に入れてもらうとか)

⤴︎この行動だと調理家電と給湯等で電流が足りずブレーカーが落ちるらしいです。

それを不動産に相談し、大家さんに問い合わせてみたところ
それはそっちでやってくれと、、、、。

20万前後の見積もり、、、、

今週引っ越すのにどーすればいいの、、、、、

コメント

りりり

エアコンは諦めて電気はアンペアあげるだけじゃだめなんですか?
うち5人家族で60アンペアでエアコン2台使い他家電使っても停電とかもないです
アンペアは無料で変えれます

わたしならエアコンは諦めてサーキュレーターや扇風機にします💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも、エアコンを変えるのにブレーカーの配線が足りないようで変えなきゃいけなくなるとの事でした、、、

エアコンつけなくても住めるならそうしたいですが、暑すぎて子供たちがいるのは無理そうです、、、辛い

• 6月20日
  • りりり

りりり

質問見間違えててエアコン1台もないんですね💧
    失礼ですが築年数古いんですか?

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

エアコン付ける穴がもともとあったなら、大家さんの責任だと思いますよね🤔

穴があいてないなら、こちらでやるのは仕方ないかもですが、今どき、、、、💦ですよね🥲

いまの時代、エアコンなかったら死活問題だし、ブレーカー弱すぎですね😱昭和の時代なら親がよくブレーカー落ちて騒いでましたけど、最近はそんなこと有り得ないですね。

交渉していくしかないと思います。ダメなら同時で他を探して、でていく可能性もあることを示したらよいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭

もっと早く気づきたかったです😭😭

初期費用数十万払って、入居して数十万、1ヶ月で下手したらとんでもない金額が、、、、

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみにその見積もり会社も疑ったほうがいいですよ。念のため、別の家電メーカーに見積もりしてもらってブレーカーのことも聞いてみるといいです!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

「エアコンが1台付いていない」て事は、その部屋以外はエアコン付いてるってことですか?
それなら別の部屋を寝室にするかなぁと思います🤔

うちは築年数経ってる賃貸ですが、キッチンで電子レンジとケトルを同時に使ったらブレーカー落ちるのでめちゃくちゃイライラします😂
同時に出来ないので作業効率悪すぎます😮‍💨💦
古い物件ならあるあるなのかもですね💦