※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
お出かけ

飛行機で1歳の子供と一緒に旅行する際のアドバイスを教えてください。

【1歳の子と飛行機乗ったことある方】

今度用事があり夫の実家(海外)に行きます。

子どもたちは初の飛行機なので、まず慣れるのに国内線で私の故郷まで飛行機で行こうと考えていて、その反省を踏まえ海外に行こうと思っています💦

上の子は映画見せたり、ゲームさせておけば大丈夫だと思いますが、下の子がどうかなと😅

飛行機乗るにあたって、よかった物、事、なんでもよいので教えてください!
ギリギリまで起こして飛行機で寝せるでも、全然寝なかった、などの体験談も教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ギリギリまで起こして飛行機で寝せる作戦でしたが寝なかったです😭
なので帰りは、もう究極に眠いギリギリのところまで起こして座ったら速攻で寝ました🥹
やっぱりずっと座ってるのも退屈な年齢だし寝せるのが1番かと思います!!
いい人ばかりじゃないし、泣いたりするとこちらも焦っちゃうので😭💦

  • マリマリ

    マリマリ

    そうですよね、予定通りにいかないのが旅行ですよね💦

    ちなみに、寝るのは膝の上でした?バシネットでした?

    バシネット席って予約できるのかな🤔と思いまして💦

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝るのは膝の上でした!
    国内線だったので出来たことかもしれないです🥲
    ご主人の実家の海外までだと必要になりそうですよね💦
    予約できるかまでは分からず、すみません🥲

    • 6月20日
  • マリマリ

    マリマリ

    いえいえ、ありがとうございます!

    バシネット空きがあれば予約ができるというネット情報見たのですが、リアルで使ったことある知り合いがおらず😅

    うちも究極眠いまで起こしてから搭乗しようと思います!!

    • 6月20日
ママリ🔰

8ヶ月、10ヶ月、1歳半、2歳前で乗りましたが全部寝てました☺️6歳の時も最初は外見てましたが途中で寝てましたー!

  • マリマリ

    マリマリ

    何度も乗ってるんですね😳
    しかも全部寝てくれるなんて優秀すぎです!
    うちもこうなりたいです😂

    • 6月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ごめんなさい、おもちゃの名前調べてたら途中で送信してしまいました😂
    3番目はあまり寝ませんでした🤣ハンドスピナーが音もせず小さくて便利でした!

    上2人は何に乗ってもすぐ寝るタイプなので完全に油断してました笑 

    • 6月20日
  • マリマリ

    マリマリ

    ハンドスピナーいいですよね😂
    あれ、赤ちゃん見入っちゃうんですよねー

    児童館で我が子も集中して見ててすごいなーと思いました!

    寝てくれさえすればー😂って心から思います

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

行き帰りとも、搭乗する前に抱っこ紐で寝させて、そのまま飛行機乗りました!
途中で起きましたが、お菓子とおもちゃで持ちました☺️
耳抜きはジュースで!

お気に入りと新しいおもちゃや、シールなど持って行きました👌

  • マリマリ

    マリマリ

    途中覚醒したときの対策も必要ですよね。

    おもちゃも音の出るものは迷惑だし、と考えると🧐
    シールできる子だといいですね!
    うちも練習させよう😅

    • 6月20日