※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
その他の疑問

ダンスの習い事に悩んでいます。チアダンスを1年半している娘がk-popをやりたいと言っています。基礎を整えるためにジャズやヒップホップも考えています。他のお子さんは何をしているか、上達や発表会の金額を知りたいです。

ダンスの習い事について悩んでいます😭

親の私が全くダンスの経験がなく無知です。。

今一年半ほどチアダンスをやっています!
来年小学生になるし、違うジャンルのダンスをしてみたいと最近言っています。

本人の挑戦したい事はさせたいので賛成ですが、k-popがやりたいとの事で悩んでいます🥹

可愛いのはわかりますが基礎が上手くないと意味がないかなと思っていて、まず基礎を整えるべきかと思いジャズ?ヒップホップなども検討しています。

ダンスされているお子さん何ダンスされていますか?
また上達具合、発表会にかかる金額も教えていただけますと嬉しいです❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎をしっかりならジャズはいいと思います☺️
でも本人がやりたくなかったら、どのジャンルでも上達しないと思うのでk-popでもいいと思います😊
あとは教室の雰囲気、先生の雰囲気、生徒の雰囲気見て合うかどうかも重要だと思います!

ちなみに
・ジャズ中心のところ
週3レッスン 月12000
2年に1度の発表会費(10曲分の衣装代、特別レッスン料、雑費など含む)100〜130万ほど
1年に1度 地区のお祭り
コンテストクラスは別途お金がかかる
上達はできる。先生も厳しい。親の手伝いなどサッカーや野球と同様で結構大変。

・ジャズ、ヒップホップなどフリースタイル
週1 月8000円
1年に1度の発表会(衣装代、雑費含む)10 万程度
先生は優しい。流行りのフリではないが、基礎はそれなりにみっちりできる。発表会前はピリピリしているが、基本は和気あいあいとしてる。レッスンの時間は決まっているが自持ちのスタジオなので時間外でもいれる。

・ヒップホップ中心のところ
週1レッスン 月4000
地区のお祭り3回 (2曲分衣装代のみ1万程度)
コンテストクラスだと+レッスンでお金がかかる
上達はなんとも言えないが、先生がとにかく優しく、みんなで楽しくという感じ。コンテストクラスだと少し厳しくなる。
地区のお祭りや送り迎えのみで、そこまで親は出なくていい。

などなど、、、
ご自宅の教室でも様々なカラーがあると思うので、見学や地区のお祭りの発表見てみてもいいかもしれないですね❣️

はじめてのママリ🔰

↑ご自宅の教室☓
ご自宅付近の教室◯
です🙇

• S

ええ🤍詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️とりあえず体験、見学などもたくさん行ってみたいと思います!!
    発表会費用高いところはやはりすごいんですね!💦
    細かく教えていただき助かりました!ありがとうございます!!

• 6月20日

K-POP人気ですよね♡
娘もK-POPダンス習ってます。
習い始めて1年ほどですが、どんどん上手くなっていってます✨️基礎も分からずK-POPから始めましたが基本的なステップ等はできるようになってます☺️
発表会は参加費が1万〜1万3000円程でその他衣装代などがかかってきます😊

• S

娘さんもされてらっしゃるんですね✨絶対可愛いです🥰
    K-POP、女の子らしくていいなぁと、、🤍やはり本人のやる気次第で上達するものなんですね!!
    発表会費用もまだお手頃なので近くにそういうダンススクール探してみます〜❣️ありがとうございます✨

• 6月20日