※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちる
妊娠・出産

妊娠後、肌が乾燥し、敏感になりました。化粧水や保湿アイテムのおすすめを教えてください。

妊娠してから急に肌(顔)が乾燥するようになり、敏感肌になった気がします。今まで使っていた化粧水がピリピリしたり…特に口のまわりが乾燥したり赤くなったりします。何かおすすめの化粧水や保湿アイテムなどあれば教えてください。

コメント

まゆモン

私は無添加化粧水とオイルを使ってます(^^)
HABAという商品です!
通販ですが…

miyu1021

キュレル使ってます^^
乾燥性敏感肌にいいですよ^^

しのざき。

無印の敏感肌用の化粧水、乳液を使ってます✨
肌荒れはしませんよ(*´ω`*)

あとは、ちふれもおすすめです💫

Ane

わたしは馬油を使っています。

わたしも顔(口周り)や、身体(二の腕、手の甲)が部分的に乾燥肌になりました。

今まで使っていた化粧水、ボディクリーム等がピリピリすることはなかったので、プラスして乾燥が気になるところに馬油を重ねづけしています。
いまは妊娠線予防としてお腹にも塗っています。

わたしはつけ始めてすぐに効果がありました。

薬局でも手に入りますし、比較的リーズナブルなのでよかったらお試しください。

こっちる

ありがとうございます!やっぱり無添加とか惹かれますね。サイトチェックしてみます!

こっちる

土曜日に近所のドラッグストアに行ったらあったので、とってもしっとりの化粧水と美容液を買ってみたら劇的に改善しました!ありがとうございます!

こっちる

ありがとうございます‼無印良品の化粧水は使ったことあったんですが敏感肌用ではなかったのでまた試してみようと思います!

こっちる

全身に使えていいですね!
そろそろ妊娠線対策もしなきゃいけないので買ってみたいと思います♪ありがとうございます!