※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人になってキャパオーバーで怒ることもあります。3人目はどうなるか心配です。3人目の親はサポートがある場合や怒りにくい人が多いですか?

子供が2人になってから自分がキャパオーバーだなと感じることが多いです。
怒ってしまうこともあります🥺

こんな感じだと3人目生まれたらどうなるんだ。って感じです🥹
3人目生んだ人は実家が近かったり周りに頼れる人がいたり、子供2人でも怒ったりしない人が多いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中です!
両家は近いですし、夫も育休取りますが、さらに余裕が欲しいなと思って、家事代行も頼みます😂

頼れるものは何でも頼る精神です!

はじめてのママリ🔰

そんな事ないです💦

けど下の子産まれてか私は遥かに育児が楽になりました😯

下の子にはまだ怒った事ないです。

2人目から里帰りなし、産月旦那休み1日とかでしたがなんか全然大変じゃなかったんで下の子の性格により大変さは違うかもです

上の娘は究極に手のかかる子でした

ママリ

私の実家近いです!
子供2人だけでもヤンチャ坊主たちなので毎日怒ってますし、怒ってました😅

でも3人目が産まれると自分の育児のやり方が結構明確になってきているので、
前より無理せずできるできないを無意識に判断できるようになった気がします😌

はじめてのママリ

2人のときはそんなに怒りませんでした。子供もまだ素直だったというのもあります😂

今はやらなきゃいけないことをやってなくて怒ることもあります!笑

実家は近いけど母は他界してるし、父は働いてて会うのは土日くらいで、義実家も隣の市ですけど2人とも働いてるので土日に遊ぶ程度です。