※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の過去が気になり怒ってしまう自己嫌悪。夫は今は変わっているが、過去のことを許せず喧嘩。夫も辛そう。考え方を変えたい。アドバイスを求めています。

旦那の過去を気にして怒ってしまう自分が嫌です、
私と出会う前は浮気をしたり女遊びをしたりしていたことを今でも許せずにいます、私と出会ってからは変わっているのも分かっているし不安にさせないように沢山してくれるのにも関わらず、相手を傷つける言葉を言ってしまいます。
子供もいるのにそんなことで喧嘩をしてしまいいつも情け無く自己嫌悪になりますが、夫も今は何もしていないことを言われ続けるのはとても辛そうで泣いていることもあります、この考え方を変えたいし辞めたいです。いつまでもこんな自分にアドバイスをしてくださる方がいましたらお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

当時遊んできてこなれていた旦那さんが素敵に感じたのかもしれませんし、過去も含めて旦那さんだと思うとかですかね?💦
そういう人だとこれからも遊ばないように見張る必要はあると思いますが、過ぎた過去について責めてもいいことはないかなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そうですよね。何もいい事はないし、過去を受け入れてそれも夫ですよね。本当にありがとうございます!

• 6月20日
ママリ

出会う前なんですよね…?
付き合ってる時の浮気とかだとぐちぐち言いたくなるのはわかりますが、出会う前のものだと旦那さんが可哀想かなと思います😢
出会う前の悪い話をどう言う経緯でどのタイミングで知ることになったかはわかりませんが、別の人間だと思ってあげるしかないと思います。
犯罪を犯したわけではないし、若気の至りというやつだと思うのでそこをいつまでも言われるととても旦那さんが不憫です…
ご自身も若い頃や子供の頃の過ちやミスをいつまでも責められたらしんどいですよね…変えられない過去だからいま努力して変わってるのに。これ以上どうしたらいいんだ。ってなりますよね。旦那さんは今その状況です。変わってもなお責め続けられると旦那さんにも限界というものが来そうな気がします💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当におっしゃる通りです。回答ありがとうございます。変わっていけるように頑張ります。まずは過去のことにいつまでも愚痴愚痴言うことがおかしいと、考え方を変えることですよね、ありがとうございます!

• 6月20日
りんご

私も過去気にしちゃうタイプなんで気持ちはわかります😭
すぐには難しいと思いますが、少しずつプラスに考える事ですかね‥
昔は遊んだり、浮気してたけど、そんな人が今は自分を大事にしてくれてる、そんだけ愛されてるんだとプラスに考えて落ち込まないようにするとか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。わかってくださり嬉しいです。本当ですよね!実際選んでるの事実があるのにふと思い出したりしてしまうんですよね、、けどプラスに考えていけるように頑張ります!

• 6月20日