※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の熱が下がるのはどれぐらいか気になります。薬が飲めない場合、再度小児科を受診すべきでしょうか。

子供の熱ってどれぐらいで下がりますか?😭
むしろあがってて、どうしたらいいかわかりません。
薬は全く飲めないので飲んでません。
火曜に小児科行ったんですが、もう一度行ったほうがいいですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ウイルスにもよりますが、普通の風邪ですか?
アデノやRSだったら1週間続く時もありますし、解熱してから中耳炎になったらまた熱が出たりもします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火曜日に行った時は特に何も言われてないので普通の風邪なんですかね?😭

今週末ぐらいまでは様子見してもいいんですかね?😭

• 6月20日
かおり

あまりにも高熱になるようであれば、再度受診して座薬を貰うのはどうでしょう💦

ST

アデノとかであれば最低でも5日くらいは高熱続きますって言われましたが、特に検査とかしていないのであれば明日も熱下がっていなければもう一度受診してみていいと思います。
熱が何度くらいでお子さんの様子がどんな感じかにもよりますが、解熱剤が早急に必要そうなくらいの高熱であれば今日受診していいと思います。
でもお薬絶対に飲めないのであれば行って意味があるかはなんとも言えません💦
実際ウイルス性の風邪であればお薬飲まなくても治りますしね!
溶連菌であれば嫌でも抗生剤飲まないといけないので溶連菌じゃないかだけ確認できるといいですね…

ハムハム

38.5度以上が続いているのであれば受診したほうがいいと思います💦
水分、食事、睡眠がとれているかが大事です💦