※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

家に関しての質問です。現在、マンション所有75平米 2LDK+書斎に住んで…

家に関しての質問です。
現在、マンション所有75平米 2LDK+書斎に住んでいます。
夫婦と1歳の子どもの3人暮らしです。
LDKに隣接する書斎が子どもの遊び場になっています。
寝室ともうひと部屋は完全に物置状態です。
収納が下手なのか物が多いのか…
2人目も計画中ですが
このまま住んでいて子どもが大きくなったら部屋がありません。
いつか自分の理想の家を建てるのが夢です。
最近、実家の近くに中古30年のマンションが売り出されています。60平米 なのですが
これをリノベーションして理想的な家に変えるのもありかなと考え始めています。
築30年なのでリノベーション費用をプラスしても現在のローンよりも安くなります。
が、今よりも狭いです。
狭い家で4人、理想的な家を作るなんて可能なのか… みなさんの意見くださーい

コメント

ふ9🍵

マイホーム持っているわけではないのであまり詳しくはないですが…
今住んでいる分譲賃貸マンションが築30年73平米の3LDKです。
うちも一部屋は物置部屋になってます。でもその他の部屋の収納スカスカなので詰め込めば一部屋開くかなと思っています。
正直60平米は頑張っても2LDKですよね。
今後2人目考えていらっしゃるなら、もし異性だったとしたら、、とか考えるとやはり3LDK欲しくないですか?
住んでいる地域にもよるのかもしれませんが、私的にはやはり4人家族でマンションなら70平米以上がマストかなって思ってます。