※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘ののんびりな行動に悩んでいます。せっかちな私との違いに困っています。同じような経験のママさん、対応方法を教えてください。

年中の娘ですが、一つ一つの行動が本当にのんびりです🥹
私がせっかちな事もあり、細々言いすぎたのか、
兎に角だらだらが多いです💦

ご飯食べるのもゆっくり。言葉が悪いですがらだらだら食い。
ご飯食べ終わってから食器を下げる、
食器を下げてから着替える、など物事の切り替えも遅いです💦

いくら私たちが早くと言っても、
娘自身が急ごう!テキパキ動こうと思わない限りこのダラダラは改善されないのではと思いました💦

同じようなお子さんで、
私と同じようなせっかちママさん、
どのようにお子さんに対応されてますか??

コメント

はじめてのママリ

保育士です。
性格的なこともあると思いますが例えば時間を決めてしまう(タイマーなどでお知らせ)でもいいかなと思いますよ😊
いつまでもダラダラ食べは確かに良くないかなと思います。
年中さんですので物の理解も出来ますし、タイマーが鳴るまでにここまで終わらせてみてねなどで切り替えを促してあげるのも一つの手です。(もしやってたらすみません💦)

最初はひとつずつクリアさせてあげてみてください。
最初はご飯→タイマー→できたら褒める!
1週間ほど続けてそのあとはレベルアップしていくみたいな形で!