※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが熱が続いており、かかりつけ医で検査したが原因が分からず、熱が再発している。どうすればいいか迷っている。

もうすぐ2歳の子どもなんですが、土曜(15日)から熱が続いております。
土、日は39℃超え、月曜に38℃、
火曜に37℃台の微熱まで下がったのですが、
水曜から再び38℃近く発熱、
本日今朝からまた39℃超えの熱が出てます。

土曜にかかりつけ医に受診しており風邪薬をもらい、昨日また熱が上がっていた為、再び同じかかりつけ医を受診しアデノやコロナ、血液検査もしてもらいましたがいずれも陰性、異常なしでした。
昨日の時点では、医師は熱の経過を見る限り風邪の治りかけと言ってましたが、今朝また39℃超えてきたので、治りかけとは思えないのですが、みなさんだったらどうしますか?

①今日やっている別の小児科に受診する(何度か利用したことある小児科です)
②かかりつけ医に再び受診する(今日は休診日のため受診するとしたら明日)
③もらった風邪薬を飲ませ切るまで様子を見る

本人もはじめのうちは熱はあるものの普通に元気でしたが、火曜あたりから食欲も落ち始め、今朝は固形物はほとんど食べずでした。
今は一旦解熱剤を入れて熱下がってます。

コメント

SLママ

発熱以外の症状はどうですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳と鼻水がすごいです!!
    特に月曜あたりから昼間も夜中もひっきりなしに咳が続いてましたが、今日は若干マシな気もします。

• 6月20日
  • SLママ

SLママ

咳が出るのは苦しいですよね😭
    流石に高熱がぶり返すのはちょっと心配ですし…かかりつけが今日お休みであれば、他の小児科に連れて行ってもいいと思います😌
    食欲も落ちてきてるようですし、なにより熱が長く続くと子どもさん自体が体力削られてしまうので💦
    中耳炎は確認してもらいましたか❓鼻水が酷い場合中耳炎を起こして、そこから熱が出てることもありますし🤔

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳の中も見てもらいましたが、特に異常なしと言われました💦
    でもいつもは耳垢で見えませんでした(苦笑)なのに、今回はそれは言われることなかったので若干不思議に思ってます😓
    念の為、別の小児科に連れて行くことにします!!
    回答ありがとうございました!!

• 6月20日
  • SLママ

SLママ

早く良くなってくれるといいですね😊

• 6月20日