※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子がおもちゃ持って幼稚園に行きたいと言っているが、他の子も持っているため、先生に言ってしまい、クレーマーに思われていないか心配。

クレーマーに思われたと思いますか?😭

息子が、朝幼稚園行く時に「おもちゃ持って行く!持って行きたい!」と言う事がよくあって、「幼稚園にはおもちゃ持って行けないよ」といつも言い聞かせて持たずにいくのですが、
「〇〇ちゃんいつもおもちゃ持って来てるよ!」とよく言ってて。
でも「そうなの〜?でも息子くんは持ってかないよ〜」って感じでいつも軽く聞き流してたんです。

で、今日たまたまその〇〇ちゃんと登園の時間が被って。

ほんとにおもちゃ持って登園していたので、全然悪気なく
「あ、ほんとじゃーん。息子がいつも幼稚園におもちゃ持って行きたい。〇〇ちゃんはいつもおもちゃ持って来てるよ。って言ってて〜」
って咄嗟に先生に言ってしまって。。。😅

先生は息子に「幼稚園におもちゃは持って来ちゃダメだよー!〇〇ちゃんはココでママにおもちゃどうぞしてバイバイしてるんだよ!」と言っていました。

たぶんその子のお母さんにも聞こえてます。。。😢
その子のお母さんとは全然話したこと無いほぼ初対面です。

全然悪気なくただ咄嗟に言っちゃっただけなんですけど、クレーマーみたいに思われてますかね??
その子の親も聞こえてたらいい気はしないですよね😔

「息子くんもおもちゃ持って来てもココでママにおもちゃバイバイするならここまでならまぁ持って来てもいいけどー、、、」みたいな感じで苦笑いしていました😢

コメント

ゆう

全然クレーマーじゃないと思います🤔
逆に先生やそのお友達のママさんは正論言われてドキッとしてると思います。
ルールを守っていないのはオモチャを持ってきているその子なので。。

ママリ

クレーマーに聞こえたかどうかはわかりませんが、幼稚園の保育の時間におもちゃを持ち込んでるわけじゃないので、

え?とは思ったかもしれませんね😅

何にでも通ずることだと思いますが、人のことはあまりとやかく言わないです💦
とっさにだったとしても、

例えば相手の子がどうしても幼稚園に行けなくて、でもおもちゃをここまで持たせることでやってどうにか行けるようになった。とかだった場合、相手のお母さんを精神的に追い詰めてしまいかねません。

なので、今後は気をつけたらいいのかなと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

上の方が仰るように、確かに聞いてしまったママはいい気はしていないとは思いますが、逆にマズかったなと気付くと思います。
りんごさんは悪くないと私は思います!
ルール守れている息子さん、偉いですね👏

ママり

全然クレーマーじゃないと思いますが、その子のお母さんからしたら個人名言われるととげのある言い方に感じただろうなとは思います💦
入り口でおもちゃ返してバイバイできるなら全然いいと思います🌈

ひよこ

ルールは大事なのでクレーマーではないと思いますけど
わざわざその子の名前まで出しちゃうのはちょっと嫌味?っぽく聞こえちゃうのかなーと思いました💦特にママとは顔見知りでもないみたいなので💦

まぁでも咄嗟に言っちゃう事もありますからしょうがないです😅

りんご

コメントありがとうございます。
先生にクレーマーと思われたかどうかは分かりませんが、やっぱりお母さんからしたらいい気はしないですよね😭
何も考えずに本当に悪気なく息子との出来事を先生にとっさに話してしまっただけなんですけど、、、反省です😭
お友達がおもちゃが無いと登園出来なくて仕方なく持ってお家をでているかもしれないってのも分かっています。
ちゃんとママにおもちゃバイバイ出来ているのも、お利口さんだと思います!
全然そのお子さんとお母さんを批判するつもりは全く無いので、今後発言気をつけます😭😭🙏🏻

ままり

うちはそのおもちゃ持って行って教室の前で私に渡してバイバイする、持ってってしまってる方の親です😭
クレーマーとは思わないです。
でも気にする人だったら
嫌味っぽくは受け取ってしまうかもですね🥲私は気にしないですけど(笑)

基本的にそのおもちゃ持ってく、持ってかないは教室の中に入れないってことを守ってるなら各家庭の決まりとゆうかやり方なのでそこには口出しできないかなとは思います😳