※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

1年生の女の子が、絵の具セットを買う際、親の意見と自分の好みが違い悩んでいます。

1年生です。
絵の具セットどうしてもキャラクターが良いと言うが親からしたら6年間使うからシンプルなやつがいいと思ってしまう😅でも本人が良いと思うのを買うべきか悩みます😭

コメント

ママリ

キャラクターの売ってるんですね😳
絵の具セットはたまにしか使わないし、シンプルなものでいいと思います😊

うちは子供2人いますが、2人ともシンプルな無地の物です🩵

• りの

りの

カービィ 鬼滅 ドラえもん どうぶつの森 ポケモン MARVEL 等ありました😊
    カービィがいいと言う本人🤣
    せめてアディダスとかにしてくれえと😅
    6年間使うからよく考えてねと☺️
    シンプルが多いですかね…😅

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

うちの学校は自分で調べて購入するより学校で配られたチラシから購入する人が多いので、キャラ物がある事知りませんでした💦なのでみんな大体シンプルな物か、安くて同じようなデザインのを持ってる人ばかりです😊

そんなに沢山有るんですね😳

男の子は使えればなんでも良いや✨って感じで防災頭巾カバーやレッスンバックも1年生の時のまま使えたりするので、キャラ物でも有りかなって思います👌

女の子は本当に嫌で持ちたがらなくなるので、買い替えの可能性がありますが😵‍💫

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

自分が選んだものでやる気に繋がることが1番ですし、親自身も成長につれて物の管理しなくなるので気にならなくなりますよ😀

• りの

りの

そこの問題もありますよね😅
    シンプルなカービィだたので全然ありかなと思っております!
    やる気に繋がるのがいちばんですよね😅いやいや買ってもですし😭

• 6月20日
ママリ

キャラクターのものを買いました🙋‍♀️
私も6年間使うしな〜と思いましたが、本人が「これがいい!」と意見がはっきりしてたので、気に入ったものにした方が楽しく使えるかな?と思い娘の好きなものにしました😊

• りの

りの

うちもカービィ一筋です😅
    それかMARVELと言ってました😅
    親からしたらアディダスとかシンプルな無地がよいですが楽しんでやて欲しいので好きなのにしてあげようかなと😅

• 6月20日
空色のーと

本人が欲しいってものを選ぶのが1番だと思います😊

ake

分かります…😇
めっちゃ説得しましたよ。
近所のお姉ちゃん(高学年)がこのキラッキラの絵の具セット持ってると思う?って聞いたら「絶対持ってない…!😨」と言ってました笑
うちは家族揃ってアニメやゲーム好きなのでどうぶつの森にしましたよ😊調べたのですがカービィは黒いデザインのものですかね。
それなら私はアリですね、目立たないし笑 マーベルもいいなと思いました笑
うちはドラゴンとかわけわからん何とかソード🗡️のデザインとかあって🤣逆にアニメ系が多くて羨ましいです!
でもシンプルが1番です笑

はとも

中学校に行っても使うこと、大きくなって恥ずかしくても使わないといけない事を子供に言ってそれでも大丈夫ならキャラものにします❗️

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかります😂
私はシンプルなチラシしか見せませんでした🤣この中でどれがいい?と...笑‪‪笑

今、絵の具道具のバッグのみって売ってありますよね😳 高学年になって嫌なら、バッグのみ書い直すのもいいかもです🥹