※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査結果について、出産後問題なしと言われました。これで終わりでしょうか?要らない機器は返却済みです。

妊娠糖尿病 産んだら終わり?

後期の糖負荷健診で引っかかり
インスリン打ってました

里帰り前の病院から里帰り先の病院に紹介状書いてもらって見てました。里帰り前の病院から産むまでの我慢だからね!妊娠中だけだからと言われてました

そして出産し、産後3日測ったけど問題ないとのことでもう測定はいいと言われました

これで終わりなんでしょうか?
測定器などは返却しました

コメント

りつき

私は産後体が落ち着いたら一度サイダー飲む検査して、糖尿病に移行していないことを確認して終了でした。
計測は出産したらしなくていいと言われました。
ちなみに出産した病院と妊娠糖尿病でかかっていた病院は別でした。

• みお

みお

そうなんですね!移行してないか不安です、、受けたほうがいいですかね( ; ; )

• 6月20日
  • みお

みお

何回もすみません。サイダー飲む検査何事もなかったですか?また妊娠中のサイダーは3回採血しましたが産後の検査の時も飲む前、1時間後、2時間後血取りますか?

• 6月20日
  • りつき

りつき

病院の方針もあるでしょうから、電話して確認してみるといいと思います。
    産後の検査は体落ち着くまでいつでもいいからと言われ、産後5ヶ月くらいに電話して予約取りました。

• 6月20日
  • みお

みお

そうなんですね!確かにそうですよね!確認すれば安心ですよね!私もまだ産後1ヶ月で病院行く余裕ないのでそれくらいにかけてみます!ありがとうございます!

• 6月20日
  • りつき

りつき

産前と同じように3回採血しました。
    出産前と数値変わらず妊娠糖尿病だったら引っかかっていましたが、糖尿病の数値には引っかからなかったので、食事気をつけてねって言われて卒業でした。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私も、特に再検査の指示はなく測定器返却して終わりました!

• みお

みお

そうなんですね!私も言われてなくて計測器返してね!!だけでした!産後検査してる人もいるので病院によるんですかね?

• 6月20日
すー

1人目出産時に妊娠糖尿病で産後の血糖値問題なかったのでそのまま終わりました。会社の健康診断も年1で受診して特に問題なく過ごし、2人目の時は妊娠糖尿病にもならなかったです!一応、子供と一緒に三食決まった時間にきちんと食べて食事のバランスも子供のを用意する関係で野菜とか肉とかバランス良くなってたので2人目の時は血糖値が安定してたのかなと思ってます☺️

• みお

みお

そうなんですね!私も産後3日間測って問題ないと言われました!ならいいんですかね?

• 6月20日
  • すー

すー

大丈夫だと思いますよー!あとは定期的に健康診断受けてたら血糖値測りますし😊

• 6月20日
  • みお

みお

ですよね!安心しました!ありがとうございます!

• 6月20日