※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boo♪
妊活

妊娠検査で陽性反応があり、生理が始まったが出血が長引いて心配。出血は茶褐色で子宮に痛みあり。同じ経験の方いますか?

すみません💦妊娠・出産カテゴリーでも質問させて頂いたのですが、こちらにも失礼します💦
先日、フライングでの陽性反応があり、でもなかなか陽性ラインが濃くならないまま生理になりました。
初日から出血量が多く2日間は貧血からの目眩でほぼ寝たきり、3日目からようやく出血量が普通になり、今日で8日目になります。
以前同じようにフライングで陽性反応からの生理になった時は、出血量も普通の生理と変わらず日にちも5日あるかないかで終わったのですが、今回は長引いていて少し心配になってきました>_<
子宮もチクチクという痛みがあり、まさか排卵が早まったのかと検査するも陰性…
今回はたまたま長引いてるだけでしょうか?💦
出血も、鮮血ではなく濃いめの茶褐色という感じです。
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?💦

コメント

✿さとあゆ✿

化学流産ということですね。
人にもよるし、月々にもよりますが、経血が少なくなってから長引くこともあるので、様子を見るしかないかな?と思います。
もし、2週間以上続くようであれば受診したほうがいいと思います

• boo♪

boo♪

回答ありがとうございます✨
    長引くこともあるんですね💦
    ずっと出てるわけではなく、やっと終わったかな?と思ったら、夕方に茶褐色…という感じなので、もう少し様子見てみます>_<💦
    ありがとうございました✨

• 4月7日
nalutomochi

何回か検査薬して陽性だったのならば
化学流座、もしくは初期流産だと思います。

一度、子宮内は綺麗になっているか受診してエコーを受けてもいいかと思います。

• boo♪

boo♪

回答ありがとうございます✨
    フライングで陽性反応出てから、毎日検査して日に日に薄くなり出血が始まりました💦
    やはり受診しといた方が安心ですよね>_<
    今日は今の所出血なしですが、様子見て続くようなら来週早々に婦人科へ行ってきます!

• 4月7日

私は子宮外妊娠の時に通常より長く生理が続きました💦
でも、のたうち回るような痛みでもなく、生理10日目でおかしいな?と病院へ行ったら子宮外妊娠だと言われ急いで総合病院へ行かされました💦
もう少し気付くのが遅かったら卵巣切除だったらしいのですが、早目に受診したので抗がん剤治療で済み卵巣は残りました。
おかしいな?と思ったら大事とって病院へ行かれた方がいいと思います😌

• boo♪

boo♪

そうだったんですね(TT)💦
    私も子宮外は少し頭をよぎりました💦
    やはり早めの受診が大事ですよね>_<✨
    不安で過ごすのも辛いので、出血が落ち着いても一度婦人科へ行ってみます!

• 4月7日