※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

離乳食初期で風邪をひいている場合、新しい食材はお休みした方がいいですか?風邪が完治してから卵黄を進める予定です。

離乳食についてです。
現在離乳食初期になります。
先週の金曜日から鼻水、今週の月曜日から咳があり風邪をひいてます。
シロップと抗生剤を服用していて離乳食を食べるのは問題ないと病院で教えてもらったんですが、新しい食材を食べても大丈夫か聞き忘れてしまいました。
今週はトマト、しらすが新しい食材になるんですが、風邪を引いてるときは新しい食材はお休みした方がいいんでしょうか?
来週は卵黄の予定でしたが、卵黄は風邪が完治してから進める予定をしてます。

コメント

ぽ

追記
本人は元気で食欲もあります。
ただ鼻水で息がしづらそうなのと咳があるぐらいです。

はじめてのママリ🔰

うちも離乳食が始まってから何度か風邪ひいてます😩離乳食は、子どもが食べられそうで1日に何度も下痢が続くようなときでなければ、新しい食材も試していいと言われました😊様子をよく見ながらアレルギーの低いものを試していくといいと思います🌼

• ぽ

そうなんですね!
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    卵黄などのアレルギーの可能性が高いものはやはりやめておくべきですよね?🤔

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄は特にアレルギーの可能性が高いし、嘔吐した場合など卵でなのか風邪でなのかわからないので避けた方が安心かなぁとは思います😊

• 6月20日
  • ぽ

そうですよね💦
    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    卵黄は完治してからで様子見ながら野菜を進めていこうと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月20日