※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

生後一ヶ月過ぎのお宮参りに行かれなかった方、どうされましたか?生後100日やお食い初めに行かれる方もいるようです。経験がある方、教えてください。

生後一ヶ月過ぎのお宮参り行かれなかった方居られますか??生後100日に行かれる方やお食い初めの時に行かれる人もいる聞いてますが、どうされましたか??良かったら、参考までに教えて下さい!

コメント

かーぼー

わたしはまだ生まれていませんが
お宮参りに行く予定はないです、
わたしの兄も2月に産まれましたが
お宮参りの予定はないみたいです!

お食い初めはやりますけど💓😌

• かーぼー

かーぼー

安産祈願も行ってないですょ❤️😘

お守りとかはいただいたり
    しましたが…!

• 4月6日
  • ゆーママ

ゆーママ

お守り貰ったのなら、安心ですね🎵

• 4月6日
  • かーぼー

かーぼー

はちさんは行くんですか?

• 4月6日
  • ゆーママ

ゆーママ

安産祈願に行った時に、産まれて一ヶ月したらお礼参りも兼ねてお宮参りしようねと言われてたので…そして、今旦那の実家にお世話になってて、お宮参りを目安に帰ろうかと話してるんですが、あたし的に生後100日のお祝いとお食い初めの時に行くのはどうかと思えてきて…迷ってるというか💧旦那にはまだ言ってませんが꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

• 4月6日
ゆーママ

お返事ありがとうございます!では、安産祈願も行かれなかったってことですか?

まぺ

里帰り先が岩手で寒すぎるのもあり、可哀想なので無理して行かないことにしました!
神社の方も、寒いときはなかなかやる人は少ないって言っていました‼

旦那の実家が東京で、私達も東京に住んでいるので、旦那の家族と相談して日にちを決めようとおもっています✨

• ゆーママ

ゆーママ

お返事ありがとうございます!!里帰りが終わったら、行かれるんですね🎵いいですね!

• 4月6日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘は1月生まれで、お宮参りが2月の寒い時になってしまうのでゴールデンウィークに地元に帰った時にやりましたよ〜〜🦄💓
100日も過ぎてて何にも関係ない時に形だけやりました(笑)

• ゆーママ

ゆーママ

お返事ありがとうございます!そうなんですね!何もない時に行くのもありですね🎵風邪引くと大変ですもんね!

• 4月6日
ゆゆこ。

8月に出産して、本来なら9月がお宮参りだったんですがまだまだ暑い時に連れて出るのはやめよう!となって100日のお食い初めをする頃に予定してました( 'ω')
ですがその時期は七五三でお宮参りする人が多く待ち時間等も発生していたので更に一月伸ばし、結局12月頭になりました💦
待ち時間ほぼなしですっと行って終わったので良かったですが…(;´Д`)

• ゆーママ

ゆーママ

お返事ありがとうございます🎵
    なるほど!そういった場合もあるんですね(๑•̀ᴗ- )✩でも、無事にすんで良かったですね!

• 4月6日
みちゃまま

うちは百日祝いと一緒にお宮参りしました。主人の実家が遠く頻繁に行き来できないので一緒にやることになりました。お宮参りのあと、食事会をして百日の祝い膳を頼みました。食事会は外食です。記念に百日祝いとお宮参りの写真を別々の格好をしてスタジオでとりました。当日は家族みんなでスタジオでとりました。

• ゆーママ

ゆーママ

今月お宮参りの予定ですが、あたし的に100日のお礼も兼ねてお宮参りしたいなと思えて来て…そしてお食い初めして、写真撮るのが理想ですね!提案してみますね!

• 4月6日
3兄妹ママ

うちの子たち
お宮参りもお食い初めすら節句もしてませんよー😢😢
宗教の違いで 旦那方が無知なのもあるし、
しない方針で言われています。 ツライ
お金はかかりませんが(笑)

でもスタジオで撮影はしています💕

• ゆーママ

ゆーママ

ちなみに旦那さんは、何の宗教を信仰されてるんですか?

• 4月6日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

カトリックですー(;´Д`)

• 4月6日
  • ゆーママ

ゆーママ

カトリックは、しないんですね!初めて知りました💧
    でも、撮影してるなら記念になりますし、いいですよね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ちなみに、お子さんだけの写真ですが?家族写真ですか?

• 4月6日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

カトリックはしない。ていうのかどうかは私もわかりません(笑)
    でも実際 お宮参りなどは仏教だからするとかじゃなくて日本の風習ですよね〜

なんか 神社にも行くの抵抗あるみたいな感じで、最初はまじ面倒でしたー😤

長男のお宮参りのときだけ、家族写真も撮りました!
    それ以外は 1人ずつで、弟生まれてからは たまに2人で撮ったりしてます📷

• 4月6日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうですよね!お宮参りは、日本よ風習ですもんね💧
    ちなみに、Keeさんにも信仰をして欲しいとかは言わないんですか?

• 4月6日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

それは言われませんでした!
    けど子供は しなきゃなーみたいに言われてます。けど今のところしてなくてスルーしてます

子供が大きくなって自分で決めてくれたらいいなーと思うんですが、、

• 4月6日
  • ゆーママ

ゆーママ

宗教が違うといろいろ難しいですよね(。>﹏<。)💦

• 4月6日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

大変です(・゚д゚`≡・゚д゚`)

• 4月6日

お宮参り行きませんでした(^^)真冬だったので可哀想だしいくら重ね着しても子供が感じる寒さはわからないので(><)

• ゆーママ

ゆーママ

安産祈願は行かれましたか?

• 4月7日