※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなつ
子育て・グッズ

生後3ヶ月から夜間起きるようになった息子について、寝返りや泣き方が気になります。30分おきに起きることもあり、抱っこしてトントンするとすぐ寝てしまいます。この状況について何という現象でしょうか?

生後4ヶ月の息子を育ててる新ママです
生後3ヶ月入ってから夜間起きなかった息子が3ヶ月半から起きるようになりました!
19から20時に寝ます!この時間になると眠くなって知らない間に寝てます!
0時に起きそこから1時間ごとに起きます
寝返りも激しくうつ伏せもありそれで泣いている時もあれば、仰向けで寝ていて泣いてる時もあり...ただ抱っこして10秒ぐらいトントンしたら寝てしまいます!これはなんなんだ?とも思ってます、30分起きて繰り返しする時もあり気温湿度ともに問題ないのですがこういうのなんていう現象なんでしょうか?

コメント

キキ

夜泣きとおもいます。
体内時計がついてきて昼夜の区別が定まってくる時です。
赤ちゃんによって千差万別なので、なぜ泣くかについては探り探りって感じになります!お疲れ様です!