※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

風邪を引いた後、咳が止まらず眠れない状況。家族も同様の症状。過去も同様経験あり。咳以外の症状はなし。薬はあるが改善せず、困惑中。

風邪を引いたあとで咳だけが止まらなくて死にそうです🥲
下の娘が2週間前に熱を出しその後咳の症状が残りました。
その後私が微熱を出しすぐ熱は収まったものの咳だけが残っています。
数日前に上の子が熱を出しすぐにさがったものの、咳だけが残っています。

私が一番ひどく、咳き込みがひどくて眠れません。 
子どもたちは咳き込むときはあるけど、よるは眠れているようです。

過去にもこういったことを経験していますが、
この風邪引いたあとに咳が長引いてひどくなる症状って、どうやったらよくなるのでしょうか。
過去のは一ヶ月くらい咳が続いた後に自然と治っていますから、今回も時間はかかっても治るんだろうと思いますが…、
渦中にいるとしんどくてたまりません。

咳以外の症状はなし。
ただ、咳き込みがひどくなるにつれ咳をするたびに頭が痛くなります💦

薬はみんなもらっていますが、なかなか良くならず…。
しんどくて死にそう…🥲🥲

コメント

キキ

喘息気味になってはいないですか?😣
耳鼻咽喉科とかにいかれてはどうでしょうか?

ままり

咳喘息ですねおそらく😱
わたしもよくなってましたがただの内科とかじゃなくてちゃんと呼吸器科など専門のとこに行った方が早く治りますよ!
私は病院で蒸気にのせた薬を吸う治療した後、それこそ慢性の喘息の方ような吸引器とか処方されてました!

はじめてのママリ🔰

私もそのタイプで、酷い時は肺炎になるのではってほど発作のように咳が出続けて眠れませんでした💦

色々病院回って薬変えてもだめで、、、最終的に行った耳鼻科がスコープで確認して薬を出してくれたのですがその薬を飲んだら嘘みたいに咳が落ち着きその日の夜久々に眠れました💦それからずっとその病院ですが咳が長引いたことないです!

やっぱり良い医者、合う薬の配合ってあるんだと思います💦
なかなか見つけるのが大変かと思いますが評判の良い病院や専門的な病院などを再度あたってみるのはどうでしょうか😭
早く良くなりますように!

はじめてのママリ🔰

先週似たような症状で、私の場合は副鼻腔炎でした💦
過去には咳喘息だったこともあるので、咳の時はまず呼吸器内科を受診するようにしています☺️

薬飲み始めて数日で落ち着きましたが、咳出てる時は頭痛いし腹筋痛いし寝不足だしほんときついですよね…

お大事にされてください。