※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診後、前駆陣痛らしき痛みが続き、子宮口2センチで帰宅。痛みは3〜5分間隔で続き、病院に連絡するタイミングが分からず困っています。

お昼に内診グリグリがありそのあとから前駆陣痛らしきものがスタート。17:00頃から5〜6分間隔で20時半まで様子見たが変わらず。21:00頃病院行きましたが子宮口2センチのため一旦帰宅。今も3〜5分置きに痛みがあり全く寝れません、、また帰らされると思うとどのタイミングぇ病院に連絡していいかわかりません😭💦

コメント

ママリ

3分間隔なら行っていい気もします。。陣痛は、あぁ動けないって感じなのですが、それくらい痛みますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛中は呼吸を意識しないとしんどいです💦動けない感じします😭家にいると間隔も狭くお腹も張るのですが21:30頃病院でNSTをやると張りも間隔が空いていて子宮口も昼と変わらず2センチということで帰ることになってしまいました🥲🥲

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

私も帰らされたことあるので電話しずらいの分かります😢
    でも私なら動けないくらい痛い➕3分間隔なら一旦電話してみます!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ確実に朝まで寝れないパターンになりそうです🥲
    間隔と間隔の間にスクワットなどしたほうが子宮口開くのでしょうか😭

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

階段昇り降りとか聞きますよね!スクワットも私はしたことないです😭
    YouTubeでお産の時の呼吸法とかりきみ方いきみのがし?とか見た方がいいと思います!!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

わたしは帰らされるのが嫌だったので自分の中の耐えれるギリギリまで粘りました!笑
・動けなくなる
・声が出ちゃう
の痛みになった時に「もう無理!」と思って電話しましたが、「じゃあ来てもらおうかな〜、シャワー浴びてから来てね」と助産師さんに言われて激痛の中シャワー浴びたので、痛みに耐えられるうちにシャワー浴びとくのおすすめします😂

楽しみと不安でドキドキですよね、!
母子共に健康なお産になりますように!応援してます🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこのままギリギリまで粘ります💦
    ただ朝までこの痛みで寝れないとなるといざお産の時体力が持つか不安です😭😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時間はさらに不安増しますよね🥲

わたしも前駆陣痛が出産の2日前から始まって1日目の昼には一度陣痛途切れましたが夕方から戻って次の日の朝9時に病院到着、17時台に出産でした!

途中うつらうつら寝たくらい(というか気絶するように落ちてました)がアドレナリンが出てたのか身体は意外と頑張れました✊🏻

目をつぶると痛みに集中しちゃう感じがしたので「今ブラジルはお昼だな〜」とか意味のないことを頭で考えるようにしたら知らぬ間に寝れていたとこもあったのでおすすめです😂

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中意識飛ぶっていいますよね😳💦
    私も全然関係ないこと考えてリラックス状態になれるよう意識してみます!

• 6月20日