※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供はアデノウイルスの可能性がありましたが、検査結果は陰性。まだ風邪症状が残っていますが、病院に再度行くべきか悩んでいます。現在、熱は下がり、鼻水がサラサラ、咳や喉の痛みがあります。家族にもうつり、喉の痛みがひどいです。

先日子供に熱が出て病院に行ったところ、アデノの可能性あると言われ検査しましたが陰性。
まだ少し風邪症状残っていますが病院に行くべきでしょうか?薬は鼻水サラサラにするやつと解熱剤をもらいました。
現在こんな感じです。溶連菌?の可能性もあるのでしょうか?
・熱(今は下がりました)
・サラサラの透明な鼻水(朝方におさまりました)
・咳(鼻水が落ちた感じ?で、ごろっとした音がします)
・喉の痛み?(食欲がいつに増してないです)
機嫌は良くいつも通り元気です。
私と夫にもうつり、今私死ぬほど喉が痛いです、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

数日前まで溶連菌が完治し、
2日後にアデノになりました👶
溶連菌の時は熱が出て3日目位に
体に赤い発疹ができ、ご飯は食べず飲むゼリーを食べてました🥺

もう一度病院でウイルスの検査をしてもらった方が
気持ち的にも楽だと思います!

K

私自身なんですけど喉痛く溶連菌かな?と思ったんですが周りに居なくてコロナ検査してみようってことでコロナでした😂検査はアデノだけしたんでしょうか?

km.

息子が溶連菌だと思うと検査をして陰性、
帰宅して次の日も高熱で行ったら
アデノだったので似ているというか
そういう可能性もあるのかなと思いました😣💦

溶連菌っぽい気もします。