※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が友人の結婚式に10万弱かかる場合、家計から出してあげるべきですか?

夫が友人の結婚式に出るために
10万弱かかるとしたら家計から出してあげますか?

地方に住んでる友人の結婚式
交通費、宿泊費、ご祝儀合わせたら
10万弱はかかりそうだなと思います

コメント

ままくらげ

おめでたい事なので出します☺️
そういう時の為の貯金だとも思ってるので……。

はじめてのママり

10万弱はなかなかいたいですよね😭
親友レベルだったらいいけど、普通の友人レベルだったら出すの渋っちゃいそうです。笑

はじめてのママリ🔰

嫌です(笑)

自分が逆の立場なら、申し訳なくて家計からなんて出せません。

ママ

私は臨月のときに行くとか言われたので本当にむかついて、
ご祝儀だけ家計のお金から包んで、交通費や宿泊費は自分のお金で行ってもらいました😂

みー

ちょうど私の夫も結婚式に参列予定です。
ご祝儀の3万円だけ夫の財布から出してもらって、その他の出費は家計から出します☺️
お祝いの気持ちを込めて、という感じです。

ハハ

わざわざ呼ばれているのであれば、常識的に考えれば多少のお車代を頂けるとは思うのですが。。。
遠いから誘うのも申し訳ないんだけど、よかったらきてくれない?
レベルだったらお車代も期待できなそうですよね💦
〇〇にはどうしてもきて欲しいんだ!ホテルはこっちで用意するから、来てもらえないかな?
とか特別な間柄なら是非とも参加させてあげたいですよね。
しかし10万円はなかなか。。
お小遣い少し減らしていいなら行ってきたら?と言ってそれでもいく!と言ったら家計から頑張って出してあげるかもしれません!

ままり

冠婚葬祭は、家計から出します。
ご友人とご主人の距離感、関係なく。

金銭面のことや、
ご友人との関係性(仲が良い、そこまで仲良くないなど)

などの理由で、結婚式の参加、不参加を考えてほしくないですし😰

結婚式って、会社関係などでそこまで仲良くない人でさえも、昔から義理人情でも参加されてる方がほとんどですし。

仮にもし招待されてるなら、例え夫が参加するかどうか迷っていたり、少し面倒に思っていたとしても、説得して参加してもらいます。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

そのくらいなら自分で出してもらいます!