※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がミルクを辞めて卒ミしました。食事はバランスよく摂取し、水分は麦茶を飲んでいます。朝食と昼食の間におやつを挟む必要があるでしょうか?

卒ミ後の栄養

今月1歳になる娘、おやつと寝る前にミルク飲んでましたが辞めてみたところあっさりと1日で卒ミしました。

今まではミルクで栄養と水分摂れてたかと思うのですが、卒ミ後の食事や水分量など気をつけたことはありますか?

今、大体ですが
朝食180gほど
昼食220gほど
おやつ 干し芋数個とヨーグルト1つなど
夜ご飯200gほど

食べてます🍚炭水化物、タンパク質、ビタミンなどは毎食バランスよく与えるようにしてます。

水分は麦茶を1日トータル4.500mlは飲んでると思います。

朝食と昼食の間にも捕食を挟んだ方がいいんでしょうか?💦

コメント

うちもあっさりと1日で終わりました!

常に水分補給取れるようにストローマグを近くに置くようにしていました🙆🏻‍♀️

朝ごはんと昼ごはんの補食はいらないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

私もこまめに水分は与えられるように常にマグは用意しています☺️

おやつ(捕食)を午前と午後の2回あげている方も多くて心配でしたが今の感じで大丈夫そうですね🥹

コメントありがとうございます✨✨

• 6月20日