※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2人目で体調不良が続き、メンタルも不安定。同じ経験の方いますか?

2人目の産後、動きすぎだからなのか今になって不調続きでしんどいです😔
同じように後悔された方いますか?

回復早い、意外と動けるじゃん!と思い普通に家事とか上の子とお出掛けとかしていたのですが、産後2ケ月頃から免疫力の低下をとても感じています。
風邪も治りにくいし、今までなかったアレルギーでの咳が止まらない、最近では生後4ケ月を前に胸もよく張って痛い。

この不調と自分の不調が続いてメンタルも落ちてきた🥲

コメント

kiki

後悔してます🙋🏻‍♀️
私は産後2ヶ月で、上の子から胃腸炎もらい、嘔吐下痢腹痛止まらず救急車デビューしました🚑
その日から、まじで産後って休まないといけないんだなと実感しましたね…
しかし2人目以降ともなると動けてしまうし、動かないと家回らないんすよね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
    自分こんなに弱いのかって驚いています。。。
    動きすぎると疲労が溜まって免疫が落ちるって見て、まさに!!!って感じです😮‍💨

本当に!動かざるを得ないですもんね!
    毎日お疲れ様です😂

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

わたし一人目のときそうでした💦
帝王切開だったのに翌日からスタスタ歩けて😅
3日目には義実家の旦那さん以外8人が病室に来て対応…
退院しても里帰りだけど親がまだ定年前だったから平日の家事は私…
そしたら帝王切開の傷は半年以上傷んだし、いろいろしんどかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

驚きポイントが多すぎて😭
    それはしんどかったですね💦

不調のこと調べるとストレスとか自律神経のことに繋がるのでそうなんだろうなって思っています😣(むしろそうであって一時的であって欲しい)

• 6月20日