※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ·͜· ︎︎ᕷ
子育て・グッズ

5倍粥を炊いた際に水分を吸いすぎてねちょねちょになってしまった。冷凍したが食べにくい。解凍時にお湯で伸ばすと食べやすくなるかどうか相談したい。

離乳食の5倍粥について!

先程、炊飯器で5倍粥を炊いていて、少し蒸らしてから保存しようと思っていたら、蒸らしすぎて水分を全部吸ってしまい、ねちょねちょになってしまいました🥲
捨てるのも勿体ないので、一応そのまま小分けにし冷凍しましたが、ねちょねちょのままだと食べてずらさそうで😖💦
こういう場合は解凍する時にお湯で伸ばしたらねちょねちょ感は軽減されますか?!どうしたら良いんでしょうか😖

コメント

ひろろ🔰

解凍する前にチョロっとお湯たしてチンすればネチョネチョ軽減されると思いますよ😋
食べてくれる姿が楽しみですね☺️

• mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

コメントありがとうございます!朝食時にお湯を足してチンしてみましたが、ねちょねちょでした😂足すお湯の加減が難しいですね💭それでも完食してくれたので良かったですが少し食べずらそうでした😂

• 6月20日