※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん🧸
家族・旦那

旦那が子供より自分を優先し、家族時間が少なくてストレス。理解と協力を求めています。

愚痴です🫠
独り言です吐き出させてください🫠

あんなにらぶらぶだった旦那が
もう無理でたまりません
産後のガルガル期ですかね、、

父親の自覚無さすぎてほんと腹立ちます

とにかく自分が最優先
ご飯中子供が泣いていたら
食べるのを後回しにして抱っこするのは
100ぱーせんと私

やっとすやすや寝てくれたのに
平気ででかい物音たてる

明日お宮参りで私だって綺麗にしたいのに
自分だけ美容院
私はセルフでヘアカラー

子供は世界一可愛いし大好きです
子供を1番に考えて動くのも
自分を犠牲にするのも構いません
でも旦那があまりにも逆すぎて
私ばっかりと思ってしまいます
自営なのですがほぼ休みなし
朝は四時台に出ていく
大変なのは分かりますが
もうちょっと家族の時間を作ってほしい
家族3人でいる時ぐらい
たくさん子供にかまってやってほしい
温度差ありすぎてきついです
子供にもそれが伝わって
パパのこと嫌いになればいいのにって
思ってしまいます

世の中の子供ファーストなパパさん
家族思いなパパさんうらやましいです
大好きだったはずなのに同じ空間にいるのがストレス

長文すみませんでした
少しすっきりできました

コメント

ママリ

少しでもスッキリできたのなら良かったです🫶
男性って気を使えないですよね笑
うちの旦那も娘が寝てる時によくバカでかいくしゃみして起こしてます笑
後ろから刺すぞって毎回思います🔪
美容院に関しては普通逆だろ!って思っちゃいますね🤔
ご飯中の子供の泣きはうちは夫婦揃って放置でご飯食べてます😭
基本ミルクあげた後に大人が食べるので
ガチ泣きの叫び出したらさすがに抱っこしてますが、それ以外は基本声だけかけてご飯食べちゃいます!
大人だっておなかすきますもん!ガチ泣き以外は放置で食べちゃっても大丈夫ですよ!それでもママが毎日ずっと抱っこしてるならパパさんたまには代わってあげるとかって思わないんですかね?🤔

• のん🧸

のん🧸

バカでかいくしゃみ分かります!!!ほんと殺意ですよね🔪(笑)
    いやまじで美容院なんでお前が?でしかないです。美容院行ける事が当たり前でいいですね、。って

大人だっておなかすくってその通りですね😭
    私だけいつも冷たくなったご飯食べてるのあほらしいです。

聞いてもらえるだけで楽になりました🥰ありがとうございました🥰🥰

• 6月20日
ほんちょ

男の人ってびっくりするくらい産後も変わらないですよね。母親は産まれた瞬間から子供ファーストで生活が変わるのに男の人は全然変わらず自分時間のままで夫にびっくりしました。ので、私はどんどん言うようにしました。「子供が寝るから早く暗くして!」とか「私がご飯作ってる間は携帯じゃなくて息子みてて」とか「今手を離せないからオムツ替えて!」とか「ちょっと静かに!」とか…とにかく言うようにしたら段々自覚が湧いてきたみたいです😅うちもめちゃくちゃラブラブだったのに息子ができてから気持ちはほどほどに離れましたが、家族としてはこのくらいの距離かなーくらいには落ち着いてそれなりに仲が良いので、溜め込まず旦那さんにも思ったことを伝えていいと思います😊
産後3ヶ月、まだまだ身体も全然戻ってない中、目の離せない時期で大変だと思いますが、ここや旦那さんにどんどん吐き出しつつ無理せずに頑張ってくださいね😊

• のん🧸

のん🧸

ほんとびっくりします、、お腹の中にいなかった分実感が湧きづらいのは分かりますが、せめて産まれてからはもっと父親らしくなってほしいです、、

やっぱり言わないと分からないですよね😭
    いちいち強く言ってしまいそうな自分も嫌だし、言っても分かってくれないかもしれないなら最初から我慢しようとしてしまってました😭
    まぁ言わないでもわかってくれるのが1番なんですけどね、、

らぶらぶだった頃が忘れられず私もどこか寂しいんだと思います🥲🥲🥲

温かいコメントありがとうございました🥰

• 6月20日