※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
住まい

友達から高額な新居祝いをもらった場合、お返しは必要ですか?どうするか迷っています。

新居祝いについて。
以前、友達に新居祝いで、5000円程のカタログギフトを渡しました。
今回、その友達が、うちの新居祝いで、1万円程のカタログギフトをくれました。😰
値段を調べた理由は、なんとなく豪華な内容だったので、私の方が安いのあげてしまっていたら申し訳ないなと言う気持ちからです🥲

お返しした方がいいでしょうか?
みなさんだったらどうするか教えて下さい🥲

コメント

お返しというか、内祝いはもともとしない予定だったんですか🥺??

3000円〜5000円弱のお菓子とか贈ります!

• りーまま

りーまま

友達の時もお返しは無かったです。私が要らないって言ったのもあるんでしょうが、、😅

• 6月19日

退会ユーザー

そうだったんですね😂
    申し訳ないと思う気持ちが残るのであれば、お返し贈ります🥺

• 6月19日
  • りーまま

りーまま

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、自分がスッキリするためにも、友達が好きなモノを贈りたいと思います☺️

• 6月20日
ままり

少し違うケースですが、友達とお互いふたり目生まれた時に、出産も近かったので、お互いお返しはなしでねー!
と約束して、こちらが先にお祝いのプレゼントを渡し、お返しもらわなかったのですが、
後からくれた友達のほうが、少し高価なプレゼントだなって感じたので(メジャーなものだったのですぐ分かりました😂)
差額分くらいのお返ししました😇❤️

• りーまま

りーまま

コメントありがとうございます😊
    私だったら気にしないですが、相手はどうなんだろうと、色々気にしてしまって😅
    何か好きなモノを贈ろうと思います☺️

• 6月20日
  • ままり

ままり

相手のほうが金額多いと気になりますよね😅
    あとからモヤモヤ考えないのでわたしはお返ししておいて良かったです😇✨

• 6月20日