※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が蚊に噛まれ、腫れと熱が出ています。皮膚科で薬をもらいましたが、腫れが増しています。明日もう一度受診すべきでしょうか?

一昨日の夜中蚊に噛まれて、
子供がお腹を出して寝てたのかお腹に3箇所・足に4箇所さされていて、
私は左足6箇所噛まれて夜中に起きました。
私は跡が残らず、息子は横腹の下?腰付近が腫れており熱もこもっていました。
今日の朝は写真の半分くらいの腫れで皮膚科受診し、塗り薬と飲み薬をもらってきました。
皮膚科の先生のお話では、たぶん蚊で間違い無いと思いますが3日分薬を出すので、腫れが悪化したり・体調が悪くなるようなら受診してくださいと言われました。
皮膚科の後、保育に行かし仕事が終わり夕方に帰ってきて
お腹を見ると朝の2倍腫れており、赤みの箇所はとても熱がこもってます。
子供は痛そうにも痒そうにしておらず痒いてもないです。
明日も皮膚科に行くべきでしょうか?
考えられる病気とかも調べても出てこなくて
同じようになった事がある方や、こうかもしれないって思うことは全て教えて頂きたいです。

コメント

ひまわり

皮膚科で"腫れが悪化したり"との指示を受けているのであれば、わたしなら迷わず受診します!
お大事になさってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明後日大きい病院で扁桃腺手術のお話を聞きに行くので、
    そちらで診てもらおうかと思ってたんですけど、
    やっぱり気になるのでもう一度皮膚科行って見ます。

• 6月19日