※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
住まい

ゴキブリの発生原因や対策について相談中です。

外のゴキブリについて

さっき昨日使って干していた傘を部屋に入れようと思い傘をとったらゴキブリが3匹ぽとぽとと落ちて来ました、、
部屋の中では引っ越して来て2年一度も見たことがないのですが、先日もマンションのエレベーターホールに4匹
今日は駐車場に5匹(1匹はうちの車に張り付いていた)
そしてさっき玄関前で3匹、、、

子供もいるので、ゴキブリを家に入れたくありません絶対に!
こんだけゴキブリが敷地内にいるのはなにか原因があるのでしょうか、、
我が家のマンションは年中何かしらの虫が大量に発生しています😭
うちの部屋が原因だったらどうしようとそのことで頭がいっぱいです。

皆さん、お家の中にゴキブリを出さないために何か対策されていますか?
あれば教えていただきたいです、、

コメント

あづ

家の中では1回しか見たことないですが、外では結構見ます😅
よその家の外壁とかに張り付いてたりとか…

とりあえずブラックキャップ。網戸も虫除けスプレーしてます😅

  • すーさん

    すーさん

    回答ありがとうございます😭
    ゴキブリほんとーーーーに嫌ですよね😭😭
    正直家の中に入ってこなきゃ何でも良いと思ってはいるのですが、、
    ブラックキャップ効果ありますか!?

    • 6月19日
  • あづ

    あづ

    ブラックキャップは効果絶大だと思ってます!

    家も実家も、家の中で見るのは毎回ブラックキャップの期限切れたまま放置してる時期です😂

    • 6月19日
  • すーさん

    すーさん

    やはり期限で変えないとエサになってしまうのですね😭
    明日早速薬局で買って来たいと思います!

    • 6月19日
ママになりたい

ブラックキャップ外に置いたら家には入らないで外で死んでることがほとんどです!

家が低層回だと入ってきやすいかもしれませんね💦
あと下に飲食店があるとか💦

  • すーさん

    すーさん

    回答ありがとうございます😭
    飲食店あると出やすいと言いますよね、、
    都営住宅の3階です!
    ブラックキャップは外用を外に置いていますか?

    • 6月19日
  • ママになりたい

    ママになりたい

    外用をベランダと玄関外に置いてますよ!
    10階でもベランダで死んでたぐらいなので3階だと余計登ってきやすいかもしれませんね😭

    • 6月19日
  • すーさん

    すーさん

    高層階でも出る時は出てしまうのですね💦
    中ではブラックキャップ置いてないですか?😭

    • 6月19日
  • ママになりたい

    ママになりたい

    私は家の中は置いてないです!
    そのかわりエアコンのドレンホースや水回りは全て塞ぐようにしてます😊

    • 6月19日
おかちゃん

クローブというスパイスを買って(楽天等で買えます)、100均jお茶用の袋に入れて家の全窓に貼り付けてます!玄関にも置いてます。夏前になると新しいものに交換してます!
効果あるかわかりませんが、今のところ家の中では見たことありません。外でもあまり見ないので(夜に外出てません)、土地柄もあるのかもしれませんが、、、。
やり方等ネットで検索すると出てきます☺️

  • すーさん

    すーさん

    回答ありがとうございます!
    スパイスも効果あるのですね、、😳
    やり方、調べてみます!

    • 6月19日
あーちゃん

ブラックキャップ置きまくりました😂
外では頻繁に見かけるけど、5年住んで家の中には一度も出たことありませんでした👍(網戸に張り付いてたことはあります、、)
今は戸建てに引っ越して初ゴキブリシーズンなのでビビってます😭とりあえず家の周りに寄せ付けないスプレーしてます!

  • すーさん

    すーさん

    回答ありがとうございます!
    引っ越したお家では絶対に見たくないですよね😭😭
    網戸に張り付いてるなんてこの世の終わりというくらい恐怖です、、笑
    ブラックキャップ皆さんも良いとおっしゃってるので明日早速買って来ます!

    • 6月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なんとなくマンションより戸建ての方が入りやすそうで嫌なんですよね💦
    マンションのときは、ダメかもだけど外廊下にも置いてました😅ブラックキャップぜひ!

    • 6月19日