※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
家族・旦那

夫が家事をしないことで問題が起きています。話し合いが難しく、不満が募っています。

話し合いが出来ない夫をお持ちの方いますか?
我が家は夫が平日休み、私は土日休みです。平日は子供達も保育園なので夫は自由に動けます。
夫は洗濯物を干してもほぼ畳まない・しまいません。掃除機もほぼかけません。
正直私の気持ちとしては日中1人なんだし、洗濯物は畳むところまで、掃除機かけることはして欲しいんです。
今朝別のことで口喧嘩になり、家事の話になり私も↑のことを言いました。すると「俺は何もしてないってことね、もうやってらんねーよ」、「俺を見下してる」、「(長男に向かって)パパは何もしてないんだって」と、子供が横にいるのにタバコを吸い始める始末💧何でやらないか聞くと必要だと思ってないからだそうです。次男が軽度ですが猫アレルギーなので休みの時は掃除機かけてほしいし、洗濯物畳まないと子供達の服は特に多いので溜まっていくことになりますよね。少なくとも私は必要なことだと思ってるので、私と子供達の洗濯物だけ畳んでしまい、夫のは畳まずまとめて置いておきました。畳むことを必要と思っていないはずなのにイライラした様子で自分の洗濯物片付けてました。それを見てただめんどくさくてやらないだけなんだろーなと。
自分は家事やってるつもりなのに私から文句言われたのが気に食わなかったようで分担しなきゃ無理だみたいに言ってきました。でもこれ先月も言ってて私は一覧表作って夫に送ったんです。それに対して返事も反応もなし💧本当話になりません😥
話したくないし顔も見たくありません。子供がいなかったらとっくに離婚してるなって改めて思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がいなかったらとっくに離婚、めちゃめちゃ同感です、、、

• ぐでたま

ぐでたま

うちの夫バツイチ(子なし)なんですが、前の奥さん別れて正解!と思ってます笑

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい笑っちゃいました😂
    けど気持ちわかります〜、、

• 6月20日
  • ぐでたま

ぐでたま

全然大丈夫です!笑
    今日は仕事で帰ってこないので気が楽です☺️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

全く同じタイプの旦那です、、😭本当子供がいなかったら秒で離婚してますよね、、💦
普段から会話もおもしろくなくて💦顔を見たくないってめっちゃ分かります😭

• ぐでたま

ぐでたま

本当ですよね!何が良くて結婚したのかも思い出せなくなってきました🤣
    お金さえあればすぐ離婚考えるのに〜💦

• 6月21日