※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

年長の上の子が、友達に無視される悩み。親同士は仲良しで、休みにも遊んでいる。幼稚園に行きたくないか相談中。

年長でもう女子特有のやつに上の子が悩んでます🤣
年少から仲良かった子が別グループの子に気に入られてて?
そのグループの人たちがいるところでは無視してくる、と😂

その人たちがいない時は喋ってくれるって、、
そんな悩み早すぎる、、笑笑

その子とは親同士も仲良くて、休みの日にも遊んだりしてます☝️
うちの子も気弱いのですがその子も気が弱いので、もしかしたら話すなとか言われてるのかな〜?
そのグループのこの1人には上の子のこと嫌いって直接言われてらしいです‥女子こわっ😇😇

これで幼稚園行きたくないとかなったら先生に行ってもいいんですかね?とりあえず今は様子見にしてますが、、

コメント

ママリ

女の子あるあるですよね〜🫣
うちもです🥹
うちの子もそんな感じで、楽しくないから行きたくないと泣いて登園渋る時期がありました!
その時はたまたま面談が近かったので、その時に話しました!
今でもたまに言いますが、その子以外の別のお友達と遊んだり、1人で遊んだりと色んな行動をとっているようです👀

• ママリ

ママリ

うちも7月に面談があるので続くようならその時話そうかなと思ってます😂
    もうそんな話聞いてこっちが心えぐられて、、笑笑
    もっと娘に強くなってほしい、とも思いますが😂
    そうなんですね、、他の子とも遊んだり出来てればいいんですけどね、、🥹

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

ほんと女子怖いです😇うちも喧嘩して無視されたり、複数で遊んでたのに置いていかれたり色々あります…
でも娘には今のうちに揉まれて強くなってほしいし、小学生になったらもっと陰湿な女の世界が待ってるので、辛いけど見守ってます💦
親のメンタルやられますよね😂

• ママリ

ママリ

自分が子供のとき、無視されるとかはなかったので喧嘩はありましたが、、なんか陰湿だなーと思いました🤣
    揉まれて強くなってほしい、ほんとそれです😭

• 6月20日
りほ

今まさに、同じ事で悩んでました😭
子供が1番しんどいのに、親の私が苦しくて、どーんと構えて受け止めてあげられません💦
一緒に凹んでます😭

娘は引っ込み思案で新しい友達ができるのに時間がかかるタイプで😭
早生まれなので、4月産まれさんグループとかに入れないのも見ていて辛いです。

私は先生に相談しました!でも間に入って取り持つなんてできなくて、結局様子見るしかできなくて、状況は変わってないです😭