※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

第二子授かった報告は5人にだけ。地元友達には何年も会ってないし言ってない。事後報告よりも産まれる前に言おうかな。

第二子授かった事、どこまでの友達に報告しますか??

私は会った子にしか報告してないので
5人にしか言ってません😂

他にもよく連絡だけ取り合う地元の友達がいますが
何年も会ってないし言うまでもないかなと思って言ってません😅💦

事後報告よりかは、
産まれる何週間か前に言おうかなと思ってますが
言わないよりかは言っといた方がいいですかね?💭

コメント

deleted user

会う予定なければ言わないです!
事後報告で良いと思う派です🙂‍↕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね😂
    会わないなら言わないですよね基本😅💭
    確かに事後報告でも良さそうですね🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

会った友達にしか言ってないです!
高校の時からの友達も離れてて会う事はないので事後報告でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も高校時代の友達と、
    たまーーに遊んでましたがここ2年ぐらい連絡しかとってなくてお互い会おうともならないので事後報告でもいいですかね😅😅💭

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事後報告でいいと思います😊
    私は仲のいい人だけ(普段は会わない友達も含む)のインスタにだけ子どもを載せているので、そこでまとめて報告しました😂

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目の時はお互い会って報告し合ってましたが
    2人目はもう別にいいですよね😅😅😅

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年くらい会ってないならいいと思います😂
    私は2人目不妊の友達がいて、それを自分の2人目の産後に知ったので、色々難しいなって感じて3人目ができても多分インスタ事後報告です😅

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😂😂
    本当に仲良いなら会いますよね笑
    私もインスタ事後報告にします🙆‍♀️
    ありがとうございます☺️✨

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

会った友達にしか報告してません!
他の友達には出産後に報告します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    事後報告の方が多いので
    私も出産後に報告しようと思います☺️✨✨

    • 6月19日