※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の口の中が痛いです。歯医者か耳鼻科か迷っています。

耳鼻科か歯医者か、どちらに行くべきか教えてください💦子供のことです💦

・右頬が触ると痛い
・口の中を見ると、右の上唇の裏あたりが腫れてる
・できものはなく、口内炎ではなさそう
・熱、咳、鼻水なし

口の中だし歯医者かなーと思いましたが、耳下腺炎?というのも見かけて、悩んでます😱💦

コメント

はじめてのママリ🔰

耳が痛いとかでなければ、歯医者にいきますかねー!
耳下腺炎なら耳の下辺りが腫れたり痛いと思います!耳下腺炎なら小児科いきますねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    耳は確認しませんでした😨💦耳も痛くないか聞いてみて、痛みないようだったらやっぱり歯医者に行きます🙇‍♀️ありがとうございます😭✨

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳下腺炎なら熱がでたり、耳下あたりが腫れたり、唾飲んだら痛いとかあるので…何もなくて唇裏❓歯茎辺りが腫れてるなら一旦歯医者ですかねー。
    違ったら歯医者で耳鼻科ですか?小児科ですか?って聞くのもありですよ^ ^

お大事にしてください^ ^

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼遅れてすみません😱
    歯医者で診てもらったところ、口の中の腫れてるところに、よく見ると傷があり、そのせいみたいでした💦
    最初に歯医者で良かったです、ありがとうございました🥲✨

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならよかったです^ ^
    解決してよかったですね!
    お大事にしてください^ ^

• 6月22日