※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍎
家族・旦那

義実家への訪問に関する相談です。義兄が娘に会いたいとのことで、旦那と娘で行く予定。車での移動に関して心配があり、自家用車で行くことを提案。義母のタバコが気になり、短時間で帰りたいとのこと。

【義実家へ行くことについて】
休日に、義実家へ娘を連れて行きたいと旦那に言われました。ちなみに、生後19日の時にも顔を見せに行きたいからと数分お邪魔しました。今回は、お兄さんが娘を見たいからとのことで、義実家集合らしいです。見たいなら、自分が来いよ、とも思ってしまう私は心が狭いのでしょうか😂(笑)

あと、休日は旦那と娘の2人で行くからゆっくり休んでたら?と言われました。それはありがたいし、でもちょっぴり心配なので(笑)1人で大丈夫?と聞いたら、兄に車で迎えに来てもらうとのこと。家に車があるのになぜ😂?と思いつつ、お兄さんの車チャイルドシートあるの!?と聞いたらないらしいんです。
旦那はちょっとの距離だし平気だよ、といいます。でも距離の問題じゃないし、そもそも義務だし!!!
チャイルドシートなしの車に乗せるくらいなら私も義実家に顔を出した方が良いですよね😂?私が行くなら、自家用車(もちろんチャイルドシート有り)で行くそうです。
本当は義実家も行きたくないんですけどね…(義母がタバコを吸うので、家の壁はヤニだらけ。タバコ臭い。本当は娘も連れて行きたくない。)
行ったとしても短時間で帰りたいし。旦那と娘の2人だと2,3時間いるそうです。娘の前でタバコを吸わないにしても、体に悪そうじゃないですか😂!?気にしすぎですかね…

コメント

まつこ

チャイルドシートなしの車なんてありえないです。
万が一何かあったら、絶対後悔しますよ😭😭💦

生後1ヶ月の子の顔が見たければ、私も、そっちがこいや!って思います😅😅😅

• ママリ🍎

ママリ🍎

やっぱりありえないですよね😂なぜそんな平気だと言えるのか不思議です😕

そうやって言えればいいんですけどね😂心の中では言ってますが😂

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

お義兄さんが車で来るなら、1時間くらい上がってもらって、それで終わりではダメですかね?

わざわざ義実家いかなくても、、、

• ママリ🍎

ママリ🍎

本当にその通りです😩
    とりあえず今検討中です🥲
    義実家行かずに済むならそれがいいです😂

• 6月20日
がーこ

気にしすぎな部分はひとつもありません!
喫煙者がいる家なんて行きたくないですよ😮‍💨まして生後1か月ですもん。10分とかで帰りたいです。
そして1番ダメなのは旦那さん💢
チャイルドシートなしの車に乗る選択肢は無いです。距離とか関係ないしほんの10メートルでも事故は起きます。そんな選択しようとしてる時点で子供なんて任せられません❌
この暑いのにそんな不要なお出かけしたくないのに😑ほんと、そっちが来いよですよね。
てか、写真かビデオ通話で我慢しろよと思ってしまう私は冷たい人間です😜

• ママリ🍎

ママリ🍎

そう言ってもらえて嬉しいです🥹
    目の前で吸わないにしても嫌ですよね…
    せめてもう少し大きくなってからならいいですけど😩
    親になったなら子どもの安全とか第一に考えて欲しいのに、平気だよって簡単に言えるのがわからないです😦
    そっちの方が1人で身軽なんだから来いよってなりますよね😂
    写真かビデオ通話で済むならめちゃくちゃ楽です〜🥹🤍笑

• 6月20日
はじめてのママリ

チャイルドシートなしは絶対ダメです。その認識だとチャイルドシートあっても泣いたら降ろしそうで怖いですね。
生後19日の赤ちゃんを連れ出すなんてありえないし、タバコなんて以ての外ですよ。ビデオ通話で充分!!ヤニ臭い人に抱っこされるのも嫌です。
洗濯、シャワーしてから、向こうが来るべきです。気にしすぎじゃないです。

• ママリ🍎

ママリ🍎

いつ何が起こるかわからないのに、チャイルドシートの意味とは…ってなりますよね😅
    小さい赤ちゃんいるとタバコのことも余計に敏感になってしまいます🥲
    ほんと、それくらいの気持ちです!!!義実家のことなので、直接言えないのが悔しいです😬今後の関係に響きますし…
    気にしすぎじゃないと言われて安心しました🥲

• 6月20日
らん

子供が生まれて嬉しいのは分かりますが、
一度見せに行ったなら十分ですよ笑

何度も行くとママは大変だし、
夜泣きで寝不足だし、
休ませてあげるありがたいですが、なら連れてかないで自分の家で旦那が世話しなよって思います笑笑

• ママリ🍎

ママリ🍎

そんなしょっちゅう行かなくてもいいですよね!!!笑

いや、本当に!笑
    旦那は実家に行ったらみんな見てくれるから安心だしって言ってました😂
    わたしいつも1人で見てるけど!?!?って思います😇笑

• 6月20日