※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
お出かけ

ベビーカーに乗りたがらない子どもがいて、抱っこが必要で悩んでいます。

ベビーカーほとんど乗ってくれなかったお子さまいらっしゃいますか…?
最初は乗ってくれても途中でおりたがって、おりたらもう2度と乗ってくれません。
今はもう歩けるようになってるとはいえまだまだ抱っこマンで、結局ベビーカーで行っても抱っこになるとベビーカーが邪魔になるので、お出かけの際いっそベビーカーなしにするか悩んでいます。

コメント

たいやき

上の子がそんな感じでした。しっかり歩けるようになったらもう一切乗ってくれない感じでした。
うちはベビーカーを持たずにお出かけしてましたよ!
ヒップシートがあれば大丈夫だと思います。

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

もう本当に乗ってくれなくて、何なら大人の真似してベビーカー押したがったりするので大変です。笑
    やはりヒップシートですかね!購入検討します!!

• 6月19日
ママリ

1人目出産前にベビーカー買ったものの、最近になるまでほとんどベビーカー使わず出かけてました😅
なのでヒップシートで過ごしてました🥲

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

本当に全然出番がなくて、街中で大人しくベビーカーに乗ってる子を見ると不思議で仕方ありません笑
    やはりヒップシートですかね!購入検討します!!

• 6月19日
あさ

結構いいのを買いましたが、6ヶ月頃から乗ると怒り始めて全く乗ってくれなくなりました😭

• あさ

あさ

今ではベビーカーは倉庫で眠って、次の子供待ちになってます笑笑

• 6月19日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

うちも怒ります!笑 せっかくいいの買ったのに…て感じですよね。うちはベビーカー押したがるのでそれはそれでめんどくさいです笑笑

• 6月19日
ままり

上の子がベビーカー拒否で乗ってくれませんでした😱産まれてすぐから2、3ヶ月くらいまでは乗っていましたがその後は全く乗らず…😇

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

2、3ヶ月ですか!
    もうほんとにほぼ乗ってないですね
    やはりそういうお子さんも多いんですね〜。
    みんな乗るもんだと思ってました。笑

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

上の子、下の子が産まれる(3歳半頃)までベビーカーやスーパーにあるカートの類拒否で全く乗ってくれませんでした!
ベビーカーお蔵入りしてましたが、下の子産まれてから何故か乗るようになりました🙄

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

スーパーのカートは、キャラクターのやつだったら乗ってくれます笑

また乗ってくれるパターンもあるのですね!?
    乗ってる方が楽チンってわかったんですかね?笑

• 6月19日