※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が夜間断乳後、1回目の起きる回数は減ったが、起きた際に2時間も眠れない。明るくしないのに、体がつらい。同じ経験の方いますか?

1才3ヶ月のときに、夜1時間おきにおっぱいを欲しがるようになって、体が辛いので夜間断乳しました。
いま、1ヶ月くらいたったのですが、起きる回数は1回になりました!その代わり、1回起きると2時間くらい寝ません😨💦
夜中に目が覚めても部屋を明るくしたりしてないのですが…。
これでは余計に体が辛いのですが、同じような経験された方いませんか?

コメント

おつん

うちも上の子の時そうでした。。
思い切って完全断乳したら一晩中寝てくれるようになりましたよ^_^

  • くと

    くと

    やっぱりそうですか~💦

    もう夜中におっぱいを欲しがることはないのですが、やっぱりそうなんですかね~😣
    今月から保育園始まったところなので、落ち着いたら断乳考えてみます!

    • 4月6日
ぶー

うちもそうです。
しかも寝るまでギャン泣きです。
まとめて寝てほしいのですが、ひどい日は30分から1時間に1回起きられて辛いです。
いつになったら朝まで寝てくれるのかなぁ⁈

  • くと

    くと

    あーそうなんですね、わかります…💧ギャン泣きは疲れますよね😢

    うち、今は私の太ももを枕にして、YouTube見せろとせがんできます…。目に悪いしやめてほしいです😭
    夜間断乳で朝までぐっすりなんて信じた私がかわいそすぎます😢

    • 4月6日