※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

キッチンで子供が邪魔で疲れる。サークルがいいか相談。

ご飯作り中子供がキッチンに来てしまいます😭アイランドキッチンなので、ゲート?を置けず、いちいちリビングの方に戻してるのですがすぐくるので疲れてしまいます。対策としてはやはりサークルが1番いいでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

サークルがいいですね!

ママリ

絶対来ないようにしたいならサークルですかね!
でも我が家は諦めて普通にキッチン入ってきてました💦
冷蔵庫の所でにマグネットのおもちゃ持ってきて遊ばせたり、逆に目に見える所にいた方が良いかなと思って🙆‍♀️

ママリ

うちもキッチンの方来ちゃうんですが、お気に入りのおもちゃ持ってきて遊ばせたり、どうしても時はバウンサーに乗せて音楽流す、ダイニングテーブルのハイチェアに座らせて喋りかけながら料理するってしてます😂

はじめてのママリ🔰

うちも突っ張れないので『おくだけとおせんぼ』という自立式ベビーゲート使ってます☺️
置くだけだし大人は開閉して通れるし倒れないしとっても便利です😊そして「日本育児」のものなので安心です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです☺️他の色もあります❣️

• 6月19日
3児の母

触られたくないものが多いとか、絶対に来て欲しくないって理由ありますか??
うちはゲート設置できますが、ギャン泣きが凄すぎて数時間で撤去しました🤣なので危ないものを徹底的に隠して、キッチンへの侵入は諦めました🤣

足元で遊んでます😅