※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が病気か心配。夜泣きやトイレ拒否が続き、学校でも問題。発達検査でも異常なし。心配している。

6月で七歳になった息子が本当に病気だと思います。
学校から帰ってきて夕食までの間テレビを見てるのですが、寝てしまうのがパターンで寝起きぐずぐずなので寝ないでと声をかけているのですが、必ず寝ます。
今日も寝たので30分ほどで起こしましたがずっと「ふんふん言ってんーんーんーと」ぐずぐず。なのでトイレに行ってきな、と言っているのですが(何十回も言ってます)行かずにぐずぐず泣いてます。流石にねえ!行ってきて!と怒ると
ぎゃーぎゃーキーキー泣いてまま嫌い!!!と泣き叫んでます。0歳から夜驚症もあるのですが、これ夜もなんです。
ふーんふーんふーん!!!って泣き出して…もう限界です。絶対何かの病気。なんで学校でも園でも指摘されないし病院で発達検査しても引っかからないの。

コメント

はじめてのママリ🔰

一年生になっていろいろ疲れが出てくる頃なので疲れてるとかではないですか?🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それもあるのかもしれません。

• 6月19日
ままり

発達障害ではないのであれば、睡眠障害とかですかね?
うちの子も0歳から夜泣き、夜驚があります。寝入るのも下手で、ショートスリーパーでもあると思います。
一度膨大なストレスが原因で眠れなくなり夜中も何度も起きては怒っていて小児心療内科に連れて行ったことがあります。
赤ちゃんでも飲める薬を処方され、それを飲むと入眠もスムーズで夜中も夜驚もなくなりました。
原因が取り除かれ、落ち着いてからは飲まなくなったのですが、学校でストレスがたまると今でもたまに夜驚症になります😅
いい加減にしろよ。と思ってしまう気持ちとてもわかります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

睡眠障害…考えもつきませんでした。確かにあるのかもしれません。
    2歳くらいまでは漢方を飲んでいたのですが寝れるようになってやめ、弟が生まれて再発して、小学校で爆発してます。
    ストレスが溜まるとなんですかね…本当に手が出ると思ってしまいます…

• 6月19日