※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

旅行前に子供が微熱で耳が痛い状況。食欲はあるが熱が残る。旅行をどうしたらいいでしょうか?

明後日から沖縄旅行なのですが、保育園から電話かかってきて上の子が(5歳)37.5あってごろごろしてますと言われました。お迎えにいったら頭痛や吐き気、怠さや腹痛などはないと子ども本人から言われ、その代わり耳がちょっといたいといわれました。
かえったてはかったら37.0におちており少しソファで横にさせたらマシになってきたーと言われました。
身体に熱さが残っておりますが食欲はある。

こんな微妙な状況、みなさんなら旅行どうされますか?

コメント

M.say.1

鼻水とかどうですか?
なんとなーく中耳炎じゃないかなと思いましたが…💦
うちの子がよく微熱で中耳炎になってること多く、熱はそこまで高くならならず、他の感染症と合併して高熱が多いです😭

万が一中耳炎のまま飛行機乗ると航空性中耳炎にもなりかねないので、耳の痛みが気になるのであれば念の為耳鼻科受診した方がいいかもしれません💦

明日熱も上がらずに元気そうであればいいかなと思いますが、沖縄はコロナが広がっているのでそこは気をつけた方がいいと思います😭長女と次女が違う園に通ってますがどちらも長らく感染症出ています💦

  • ゆっこ

    ゆっこ

    それが鼻水まったくでてないんですよ〜💦咳が朝方でるくらいかな...?
    耳が痛いなら中耳炎を疑いますが鼻水とかないもので、、
    でも明日念の為耳鼻科にいこうと思います💦
    確かに今沖縄コロナ流行ってますね〜!!!!!
    明日まで様子見ですかね...

    • 6月19日
  • M.say.1

    M.say.1

    どこも気温差がすごい日々だと思うので季節風邪だといいですが😭
    旅行もきっと前から計画立ててたものだと思うのでちょっとしたことで断念したくないですよね😭💦
    夜中熱が上がるとかなければ大丈夫じゃないかと思いますが🥹
    念の為に沖縄の宿泊先近辺の小児科など探しておいた方が安心出来るかもしれないですね☺️

    • 6月19日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    咳止めの薬はあるのでそれでどうなるかですねえ。。
    小児科リサーチします!!!
    ありがとうございます😭

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

私なら行きます!上の方が言ってる通りコロナが爆流行りで家族で先週コロナかかりました😭周りも感染した方多いです💦
沖縄暑いので熱中症とコロナに気おつけて楽しんでください✨️もし、沖縄にきて中耳炎なったら病院は糸満のきのしたこどもクリニックか耳鼻科は八重瀬耳鼻科おすすめです✨️

  • ゆっこ

    ゆっこ

    クリニックまで教えていただきありがとうございます💕
    そんなに感染者多いとは...対策してても限界がありますよね🥲
    覚悟していかねば..

    • 6月20日