※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
家事・料理

皆さん、お子さんの朝ご飯って何を食べさせてますか?今週から保育園が始…

皆さん、お子さんの朝ご飯って何を食べさせてますか?
今週から保育園が始まって先生に毎日同じメニューを指摘されてしまいました(>_<)
朝は時間がないし、料理も苦手なので何か工夫してる事があったら教えて下さい!

コメント

ぐう

え?朝ご飯、おなじものってダメなんですね。。。私もパンかご飯、あとウインナーか納豆か時々ホットケーキぐらいです(^^;;

• べーさん

べーさん

コメントありがとうございます!
    うちはほぼバナナとパンなんですが、「好きな物ばかりあげてると他の物を食べなくなるのでバランスよくあげて下さいと」と言われました。
    保育園4日目なんですが全然ご飯食べないみたいなので(´・ω・`)

• 4月6日
スコーン

保育士ですが、朝ごはんにバランスは求めません。
パンとバナナが毎日では偏りがあるかもしれないです。
週単位でバランスよくって事だと思います。
パンも卵サンドだったり、ハムチーズだったり、甘いだけのスティックパンや菓子パンに偏らないでね‼︎ってことかな。

前の日の残りでも構わないので、スープや味噌汁が入るといぃですね。

• べーさん

べーさん

なるほど!そういう事なんですね!
    子供がそれが好きだからそればっかりあげちゃってました(´・ω・`)

• 4月6日
∞まぁみん∞

うちほとんど一緒ですよー
だいたいサラダ、フルーツ、ご飯かパンです。
メニュー少しでも買えるならフルーツ変えたり、ご飯でもおにぎりにしたりとか少し変えれば良いんじゃないですかね。
うちはしてきされてことないですが。

• べーさん

べーさん

保育園4日目なんですが全然ご飯食べないみたいなので、バランスよくあげて下さいと言われました!
    今からくせつけさせればまだ間に合うとも言われました(´・ω・`)

• 4月6日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

慣れない環境で食べてるので仕方ないですよ。
    うちの子は一歳すぎたら適当なご飯になってますが、最初はなかなか食べなかったみたいですが慣れてこれば食べるようになってきましたよ。

• 4月6日
  • べーさん

べーさん

2歳頃から偏食がすごくて家でも好きな物しか食べないので私のせいなのかな?と思ってしまったんです(T_T)

• 4月6日
mmyu

私もちょこちょこ言われていました。だって忙しいんだもの-って言い訳していましたが( ⌯᷄௰⌯᷅ )パン・スクランブルエッグ・バナナ、ご飯・海苔・昨日の夜ご飯の残りみたいな、パン→ご飯のローテーションで回してました。朝からつくるの大変なんで夜ご飯の残り食べさせてましたー...あとは簡単に食べれるチーズとかヨーグルトとかを常備してたらなんとなくメニューが多くていいかなと(´•ω•ˋ)

• べーさん

べーさん

朝から作るの大変ですよね(>_<)
    料理が苦手でメニューも全然思いつかないので辛いです_| ̄|○

• 4月6日
men'sママ

焼き魚、ご飯、味噌汁の日もあれば
ウインナー、卵焼き、ご飯の日もあったり
そぼろご飯にしたり、ほうれん草あったら二色丼の日もあったり、
オニギリと味噌汁の日もあったり
なるべく簡単にすむようにしてます!
朝起きるの苦手な子にはオニギリが楽で良く食べさせてます♪自分も時間なくても食べれるので(^_−)−☆

旦那が弁当持ちなためそのオカズ作りついでに作った物を朝のオカズに食べさせたりします。
うちは基本がっつりご飯派が多い事もありこんなメニューな感じが多いです!
野菜全然とってくれないのが問題ですが‥笑笑
うちはパンはオヤツな感じみたいで食べてくれないので‥( ; ; )パンが羨ましいー!!

• べーさん

べーさん

自分も食べれるのはいいですね(^-^)!
    うちも野菜を全然食べてくれないのが悩みです(>_<)

• 4月6日