※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
その他の疑問

5人家族で7人乗りまたは8人乗りの車を検討中。フリードとノアのメリット・デメリットや快適性についてアドバイスをお願いします。

5人家族でフリード、もしくはノアに乗られてる方
(7人乗りもしくは8人乗りでお願いします!)
メリット、デメリットを教えてください!

個人的にボンネットが長い車は前の感覚が分かりづらく
ホイールベースが長い車は小回りが利かないので苦手です🥹(笑)

乗り心地や運転のし心地、トランクルームの広さなど
5人で今後乗り続けてどちらの方がおすすめか皆さんの意見を参考にしたいのでぜひ教えてください❣️

金銭的にはフリード、快適さ(広さなど)はノアかな?と思ってます!

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

5人家族でノアの7人乗りに乗ってます!
フリードは7人乗りですが、三列シートかなり狭いので大人が乗るのは…って感じでした!子供でもチャイルドシート付けると窮屈です。
ノアでも三列シート狭いなと感じるので…

• kaa

kaa

コメントありがとうございます!
    今日フリードをカーシェアで借りて運転しましたが、確かに後部座席(3列目)は結構狭いですよね😇
    年子なのでベビーカーがもしかしたら2台乗るかもしれなくて、それ考えたら荷物もあんまり載せられないなっていうのは思いました!
    ただ、ノアより自動車税も本体価格も安くて新車ではなく中古で探してますが金銭面だけで言えば魅力的で…笑
    やっぱり広さで言えばノアですよね💪🏻

• 6月19日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

フリードで三列目出すとベビーカー乗らないかもですね😭
    確かに税金とかは高くなりますが、ノアくらいの広さがある車のがいいと思います!
    それと、フリードの場合、真ん中3人、後ろ2人だと思うのですが、セカンドシート繋がってると後ろに行く時倒さないといけないのでかなり面倒だと思います💦
    それはノアでも8人乗りも同じです💦なので我が家は7人乗りにしました!

• 6月19日
  • kaa

kaa

そうですよね🥲
    長い目で見た時、やっぱり人数がのったりトランクルームが広かったりって言うのはきっと望むであろうなとはおもいました!
    ノアは今週末にカーシェアで乗る予定なので自分たちで確かめてみて最終的に選ぶつもりですが、参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️✨

• 6月19日
はるのゆり

ノアと顔違いのヴォクシーに乗っていました!
チャイルドシートやジュニアシートが3つあると結構狭かったです…。
うちは助手席に乗せたくなかったので、荷物もあまり乗らなかったです😣

ヴォクシーでそれなのでフリードは個人的には絶対後悔すると思います😣

• kaa

kaa

3つあるとやっぱり嵩張りますよね😭
    私は上の子を助手席に乗せていて後ろに大人と子供2人乗せる予定だったので、今日カーシェアでフリードを乗った感じ2列目シートまでに全員乗れる感じでギリギリなんとかなるんですが荷物で三列目全部使っちゃいそうだね〜って感じでした🥲

ただ、ノアはフリードよりも車高が高くなるしホイールベースも長めで小回り利きづらいとよく聞くので日頃軽を運転してる私からしたら内輪差とかが感覚掴むの難しそう、、、と悩んでます🥹

• 6月19日
  • はるのゆり

はるのゆり

運転に関しては慣れだと思いますよ😣💦私は10年超えのペーパードライバーからヴォクシーです🫣

今はヴォクシーより車高の高い車に乗ってますが、車高が高いほうが運転しやすいですよー✨

• 6月20日