※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chaki
妊娠・出産

お腹が張る感じは、キュッと引っ張られる感じやつる感じがあり、パンパンではなく跳ね返りがある感じです。

お腹張るってどんな感じですか?

たまにキュッと引っ張られるかんじ?つる感じはあるのですが、それが張りなのか分かりません💦

触った感じはパンパンな感じはなく、跳ね返りがある感じです💦

コメント

はじめてのママリ

風船のようにパンパンにお腹が硬くなる感じです!
キュッというよりも
キューーー!が近いですかね?

つるかんじなのは多分、お腹が大きくなるにつれて靭帯が伸びるからと聞きました!

• Chaki

Chaki

風船のようにとは跳ね返りもない感じですか?
    キューって感じもあるのですが、子宮とかお腹が大きくなる痛みなのか、、

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

跳ね返りもないですね!
    もうカチカチって感じです😂
    岩の方が例えがいいですかね🤔

• 6月19日
  • Chaki

Chaki

岩のようになるんですね🤔
    そしたら今回のは違うかもです💦
    ありがとうございます😊

• 6月20日
ままりん

その時期お腹の張りなのか何なのか分からないですよね💦
私もそうでした。
私の張りは子宮がきゅーっとなって子宮の形が見て分かるって感じでした🥲
立ってたり座ってたりすると触っても張りが分かりにくいので、横向きに寝てお腹触ってみると分かりやすいかもです!

• Chaki

Chaki

お腹や子宮が大きくなる痛みなのかわからない感じです😂
    仕事中に急になって焦って質問しました😭
    もうすぐ帰れるので横になって確認してみます💦

• 6月19日
ママリ

私は結局産む直前まで張っているってよくわかりませんでした🫣よく言われるお腹がカチカチになることもあまりなく、、
後期とかにするNSTという胎児の心拍数や子宮収縮を診る検査の時に、「今張ってますよねー?」と助産師さんに言われて、あ!これは張っているのか!と初めて張るということを認識しました。それまでは胎動の一種かと思っていました😳

• ママリ

ママリ

うにょーーーーんという長めの胎動かと思っていたものが張りでした。

• 6月19日
  • Chaki

Chaki

うにょーんもハリなんですか!?😳
    自分は耐えられても赤ちゃんが何かサイン出してるのではないかと思ってしまって🥲

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

今のChakiさんの週数のうにょーんとは少し違って、妊娠後期以降になってから赤ちゃんが明らか体の向き変えてるんだろうっていうような感じでした😅
    今になってもChakiさん位の週数だと私は張りなのかわかる自信ないです🤣参考にならずすみません!!

心配ですよね💦ご無理なさらないでくださいね☺️

• 6月19日
  • Chaki

Chaki

まだうにょーん感じてなかったので、これから胎動だと思ったらかと思いました😂
    まだこれくらいだとわからないくらいなのかもですね💦

ありがとうございます😊

• 6月20日