※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが穴の空いたボールのおもちゃを握れるようになり、成長を喜ぶ一方、発達の早さに不安を感じています。同い年の赤ちゃん2人が遊びに来たときにも緊張していました。大丈夫でしょうか。

生後2ヶ月半です。
今日、穴の空いたボールのおもちゃを1人で握れるようになり遊んでいました。
成長してる!と喜んだ反面、成長が早いのは発達に問題があると聞いたこともあるので少し不安です。
また、2日前に同い年の赤ちゃん2人が遊びに来たときも少し緊張してる様子でした。
大丈夫でしょうか。

コメント

なの

成長が早いのが発達に問題があるって聞いた事ないです😅
成長を喜んでいいと思います✨️

はじめてのママリ🔰

息子も2ヶ月半頃にベビーベルを1人で握って振って遊んでました😊かわいいですよね✨
その後も発達は全体的に速く、手先も器用で1歳0ヶ月で積み木が5段積めました。
まんまん・ばばばなどの喃語が6ヶ月から始まったり、指差しや指示がとおるのも10ヶ月からと早かったと思います。
運動発達が早かった子がADHDだったとかは聞くことあります💡でも、全体的にバランスよく発達してたらあまり心配ないのかなと思ってます。