※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

4歳の息子が大嫌いで、1日何回も大嫌いと言われてイライラしています。他の方も同じような経験があるでしょうか?

4歳の息子が大嫌い!!というようになりました。
やだ!!のテンションで大嫌い!!を使います。
なので1日何回も聞きます。
大抵は親に対して、他は道路を走るバイクに向かって「うるさいから大嫌い」ってボソッと言ったり…
返事として、ママはだーいすき!って言ったり、悲しんでみたりしてますが、1日何回も言われるとさすがにイラッとしてしまって😭
同じような方いますか😭??下の子が生まれたり、幼稚園でいろいろ頑張ったりと理由があるんだとは思いますが、なかなか毎日うまくいかないです。

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

大嫌いは悲しいですよね🥺

ちくちく言葉とふわふわ言葉の絵本を読んでみてはいかがですか?😊

• なーママ

なーママ

絵本読んで、幼稚園でもその絵本をもとに先生がお話ししてくれてて🥲大嫌いはちくちくで悲しい言葉だよ、ママは大好きだよ、を根気強く伝えていきます…

• 6月23日