※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘の発語が遅いことで、親族からの電話がうざい。電話でのプレッシャーに耐えられない。

娘発語ゆっくりちゃんなんですけど。

親族から毎度電話してくる度に、なんか喋れるようになったかー?大丈夫なのか?ほれなんか喋ってみろ!!みたいな感じなんですが

正直うざすぎて電話でたくない😆

コメント

きなこもち

この時期だと2語文で会話っぽくなってる子もいますし、まだ単語を発するだけの子もいるので別にこっちの言ってることが理解出来てたら会話できなくてもヤバくはないです😅

かすみ草

我が家も発語ゆっくりちゃんです。こっちの言ってることは伝わってる感じは出てますがまともな会話はまだ出来ません🤣はじめてずかんと絵本のおかげで名詞や擬音がちょこちょこ出てくるようになってきたかな?くらいです☺️

仲良しの親戚の子は上の子より年上ですが保育所3歳まで言葉全く出なかったし1つ2つ言葉出てるだけすごいって言ってくれてからあんまり気にしてません😅

言われたらそんなプレッシャーかけるようなこと言わないでほしいって反論してもいいと思います。私は義親から近しいこと言われた時性格悪いから言っちゃいましたが後悔してません☺️