※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が母乳を欲しがるサインがわからず、授乳のタイミングに悩んでいます。グズグズしたりギャン泣きしたりする時に授乳しているが、どうやって欲しがっているか分からない。どうやって判断したらいいか教えてください。

お子さんの母乳をほしがるサインってどんなのですか😂⁇
娘が来週3ヶ月になるのですが、未だ母乳をほしがるサインってよくわかりません🤔

最近授乳間隔は3〜4時間(寝るタイミングによりかわる)感じです。寝て起きた時に3〜4時間経ってたら授乳するような形です。

ですが昨日今日と、細切れ睡眠になってしまってグズグズで、2時間半とかで寝かしつけようとしてもギャン泣きで寝なかった場合に授乳→寝てしまう→細切れ睡眠→寝かしつけようとしてもギャン泣きで授乳、みたいな流れになってしまっています😅
これまであんまりギャン泣きすることはなかったし、体重の増えがよくて約6キロの娘を横抱きするのも重くてちょっと疲れてしまって。。結局授乳します。情けない話なのですが😢
長々と愚痴みたいなことを書いてしまいました🙇‍♀️
母乳は欲しがるだけあげてもいいって聞きますが、その欲しがってるのってみなさんどうやって判断してるのかなー?と思い、お聞きしたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてたら、とりあえずオムツ確認、そこから授乳ですねー。
たいてい授乳でした!
飲みたくない時は咥えないので…。

私もよく分からず…そのまま大きくなりました🤣

• ゆう

ゆう

よくわからずそのまま大きくなられた‼︎心強いお言葉です🥹
    どこ行っても欲しがってたら母乳あげていいよ!て言われるけど、欲しがるって何…?てずっと思ってました笑 
    まだ娘は満腹中枢が発達していないのか、短い時間で授乳すると吐き戻してしまうのですが…だんだんと、飲みたくない時は咥えなくなりますかね✨
    いろいろ試しながら、がんばります!ありがとうございます😊

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、本当にそうですよww
    気づいたら離乳食も始まるし、慣れてきたら次は硬めの離乳食、慣れたと思ったらまた次の段階でした🤣

うちもめっちゃ吐き戻ししてたので分かります💦
    授乳イコール抱っこだし、赤ちゃんも安心するから一石二鳥ですよ😁

お互い無理せずに育児していきましょー✨
    (うちは下の子が偏食が始まってイライラしちゃうのですが、開き直って栄養何か取らせればオッケーって思ってます😂)

• 6月19日
  • ゆう

ゆう

わー、そうですよね!あと2ヶ月もしたら離乳食始まる。。早いです😱
    たしかに、授乳で安心を求めてる場合もありますもんね😊そう考えたら娘にとっても授乳はとってもいいものですね!ぷっくぷく…いやぶっくぶくに太っているのは…動き出したら痩せると信じて😂よしとします笑

大きくなったら大きくなったで、いろんな心配やわからないこと、イライラが増えるのですね😱
    私もはじめてのママリ🔰さんを見習って、おおらかに考えられるようにがんばります!!
    ありがとうございます😊

• 6月20日
フルーツサンド

うちの子は親指吸い出したら母乳欲しがるサインです🤔 探り探りですよね🥲

• ゆう

ゆう

うちも、こぶししゃぶりや指吸いをしている時もあります!そういう時はやっぱり母乳欲しがってるんかなーと思ったらいいですね🤔ほんと探り探りです🥲そんなもんですか!そうお聞きすると安心します!ありがとうございます😊

• 6月19日